鈴木家家訓。

主婦 鈴木園子の日常。 知恵袋。ボヤき。 思いつき。 内容の無いあーだこーだ。 などです。  

卒業証書授与。 

2022-04-07 23:04:01 | おしごと


1年前に 退職したんやけど。 
やんごとなき出来事が重なり。 
辞めるんを 辞めて 早1年。 

当時。 
家庭の事情で しんどくて 辞めた。 
んやけど。
同じセクションのメンバー4人。  
園子が辞めて ほどなく 
大学生の1人が 就職で 辞め。 
1人が お父さんが逝去され。 
1人が 交通事故で骨折。 
一気に0に等しいことになってしまって。 
週2だけでも おらんよりマシかと。 
戻ってん。 

細々と 席を置いてたけど。 
昨年秋から また 親の事で しんどくなって。 
今年に入って 体調 崩してばっかし。 
1月も2月も ほとんど出勤 できず。 
とうとう 3月 退職に 踏み切りました。 


精神的に キツかったから 辞めると決めたのに。 
辞めるとなると 何故か体調は良くなり。
(なんでやろな?不思議) 
それにつれて 皆とのお別れは 寂しくて。
親の事で しんどい時。 
逆に 職場に助けられてたことも あったな~。って。 



けれども それでは 前に 進めん。 
動けん自分もいたし。 
決断した。 


職場の仲間からの 寄せ書きは。 
涙が出るから 家に帰るまで 見れなかった。
帰宅して これ見て 涙 ポロポロこぼれたな~。 
色んなこと 思い出して。 
ポロポロがいつの間にか 号泣してたな~。 

でも 今日だけ。 
うん 15年 頑張ったんやもの。 
今日だけは 一杯 泣いても良いよね。 
一杯 泣いたら 明日からは スッキリ
また 前を向いて進める気がした。 

職場の仲間 一杯 見送って。 
見送られて。 
仕事は 辛いことも一杯あったけど。 
仲間と笑いながら 共有してきて
過ぎてしまえば キラキラ 
楽しい思い出しか 残ってない。 
大人の学生生活みたいな。
部活みたいな。
第2の青春みたいな。 そんな場所やった。 

至らない おバカな園子のこと。 
みんな 良くしてくれて ありがとう。 
いつも 助け合って(助けられることしか多かったけど) 
沢山 お世話になりました。 
みんな~ ありがとう。 
ほんと感謝 しきりです。
  
余談ですが。 
↓のディズニーは 
ユーコ「お姉ちゃんの卒業旅行やな」
長いこと お疲れ様でした、って労ってくれて 
いっぱい ご馳走してくれたりして。
嬉しかったなぁ~。  





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稀有な状態。 | トップ | 最初で最後になるなんて。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おしごと」カテゴリの最新記事