鈴木家家訓。

主婦 鈴木園子の日常。 知恵袋。ボヤき。 思いつき。 内容の無いあーだこーだ。 などです。  

ウェイパー先生。

2018-06-23 15:14:59 | 初めての


ルーティンが 崩れたことによって。 
普段と違う景色が 見えることも。 


急な呼び出しで 朝から 義母を 病院連れてって。 
終わって 鶴見へ 帰ってきたら。 
その日は もう 受けたかったメニューが 終わってて。
でも 疲れてもいたし。 

せめて 軽くストレッチして
お風呂だけでも 入ろうと 
ジムへ行くと。 

太極拳30分のクラスがあって。 
ストレッチするのと 少し 迷ったけど。 
太極拳 ちょっと 興味を そそられた。 

入ってみよ。 

 

なら 先生が ユニークで 面白ろかってん。 
見た目 ほんま ふっつーーのおっさんやねん。 
中国人の人なんかな? 片言っぽい。 

ゆっくりしたポーズで 
先生のマネを する体操みたいなモン やけど。 
やってたら つなげると 
先生が すると それは カッコイイ太極拳になってた。 
でも トークが おもしろい。 

「ハイハイハイ みんな 顔が怖いです~。 
ポーズは カッコ良く 顔は 笑ってー」  とか。 
チャン「靴 はきますか? 裸足?」 
先生「ここ日本は 靴をはく文化ですのでー。 
靴を はきましょうかー」  なんて。

チャン 初めてやから 必死でやってて。 
ん? こうかな? 
お。 出来てる? 

先生「なんか ちょっと違うーーー。 (>_<) 
まま いいでしょー いいでしょー。 」とか。 

「ハイ。 次は そのポーズのまま 片足で立ってー」 
「あれ?みなさん?」
「ハイ。 これは スキじゃなかったねー。 
いいですよー ご無理なさらないでくださいねー」 

みたいな。 

ぷっ。 って 笑う感じやねん。 


なんか 楽しかった。 
もっと やりたいな~。って思った。 

運動量が どうとか。
どこの筋肉に 効いてるとか。 
柔軟性が とか。 

どっか 鍛えてる感は 全くの0%やねんけど。

また 入ろう 思った。 

 


先生の イメージでね。 
ハオツー先生。
ん~~~ ちょっと違う。  

ユーリンチー先生。(長いわ) 
チンジャオロースー先生。 (もっと 長いわ)  
ウェイパー先生。 



うん ピッタリ。 
ウェイパー先生って 名付けて。

こっそり 呼んでるねん。 
 
レッスンの最後に 
グーとパーを 合わせて。 
「謝謝」 って 言うねん。 


新鮮だ。 









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パイン大福。 | トップ | 金魚ネイル。  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

初めての」カテゴリの最新記事