四つ葉のクローバー

大好きなお花や野菜作り、そして時折繰り広げられる

ずっこけ家族の日常を綴ります。

確定申告・・急がないと・・・

2021年02月23日 | 日記
            肌寒いですが一時の寒さを思えば

            ど~~ってことない寒さ・・・

            庭にも春が近づきつつあるようです。

               

               

               

               


            あ~~~~確定申告・・・

            この時期になっていたことすら

            忘れていた。


            市役所に行くと駐車場が車でいっぱい。

            なんでこんなにいっぱいなの?

            まったく気が付いていないのも

            たいしたもんだ!ですが

            確定申告で来ている人が多いと言うことを

            最近、気が付いた。


            去年は・・・

            コロナの影響で売り上げも下がり税金を払っていくのが

            必死・・

            息子の事務所ですが・・・

            息子曰く・・・

            働いても働いても自分の身には入らへん!

            払って払って

            それでも銀行の残高を見ると

            税金関係の引き落としが、どか~~んと・・

            入金をしては引き落とされ

            また入金しても引き落とされの連続。

            1年切り抜けられたのは奇跡に近い。

            とにかく事務所のお財布を預かる身としては

            苦しい1年でしたよ。


            今年は・・・

            悪いとは思いつつ・・

            多分、たいして変わりはないと思うけれど

            悩んだ末に

            税理士さんを代えてみることに・・

            払わないといけないものは払わないといけないけれど

            どこかで節税できるところがあるのでは?

            そんな期待をもって・・

            
            それよりもなによりも早く事務所の入出金を打ち込まないと・・

            もう時間がない!


            またまた美味しいもの・・・

            見つけました。

            最近のコンビニ・・・すごいわ~~

                           
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とっさの判断 | トップ | ストレス、たまるわ~~ »
最新の画像もっと見る