島根県出雲市斐川町の『斐川公園』

斐川公園管理人が公園内の情報や島根県・出雲市・斐川町の事などお伝えできればと思っています。

私、アヒルのモモ★

2007年07月21日 | ウコッケイ・カモ・くじゃく
私、アヒルのモモ
6月3日頃生まれて、6日に島根県の斐川公園に来たよ。

最初はね、こんなに可愛かったんだぁ。



大きくなるまでは、
毎日管理人さんの車に乗っけられて
お泊り保育してたんだよ

管理人さんがお休みの時は、
お姉ちゃんやおばあちゃんに御世話してもらって、
ミミズやだんご虫いっぱいもらって、
とーっても可愛がってもらったんだぁ


ほら、この写真




モモとみかんだよ。
まだ6月初めで寒かったから管理棟にいる時は管理人さんと一緒に
お仕事してたの。

こんな格好で寝てたから管理人さん目をハートにしてメロメロだわぁっていつも言ってた


この写真はね、とってもカワイイらしくて管理人さんの
パソコン壁紙や携帯の壁紙になってるんだよ!



かわいいでちょ
みんなの壁紙にどぉ?


でもね、生まれて半月したこの頃・・・・



車の中のカゴから飛び出せるくらい大きくなっちゃって、
車の運転中に飛び出ちゃたりしたから危なくてね、
管理棟に泊まる事にしたの。

でね、ついでに名前をつけてもらったよ。

私、口ばしがピンクだったから



みかんはオレンジの口ばしだったから


みかんってつけてもらったの。
みんなが覚えやすいようになんだって


私達が管理棟でお泊りできるようになった頃
公園でウコッケイのゴッツが生まれたよ



ゴッちゃんは一人っ子だから今も管理人さんちに
お泊り保育してるの。
おばあちゃんがとっても可愛がってくれるんだって
いいなぁ、モモもいっぱいだんご虫食べたいぃ~


生まれて1ヶ月した頃から昼間は管理棟の小屋から出してもらって
生活できるようになったよ、カラスさんも大きくなった私達が怖くなったみたい。



みかんより私の方が大きくなったでしょ?
だって、のんびり屋のみかんだから、
食欲旺盛な私が先に食べちゃうんだもん。。


毎日誰か来るかなぁって番アヒルも出来るようになったよ。





最初はみんな私達を見て置物と勘違いするの!
でもね、動き出したらびっくりするけど、
とっても可愛がってくれるんだぁ、携帯でパチパチ写真撮ってくれるの
可愛く撮ってくれたかなぁ??


毎日みかんと一緒にご飯も取り合いしたよ。



懐かしいなぁ。



この後、みかんが鎖が外れた散歩中の犬にかまれて死んじゃったの。。
管理棟にいるみんなや私達に会いに来てくれるお友達みんな泣いちゃった


最初は食欲なくて、動く事も遊ぶ事も出来なかったけど、
毎日遊びに来てくれる人達が元気になってって
大好物持って来てくれたり、お話しに来てくれたりして、
だんだん元気を取り戻したよ。

そう言えばみかんが亡くなってから1週間になるね
早いなぁ。。。






今日もね、虫を持って朝一番からいつものお友達が来て
くれたの、坂の向こうから『もも~~』って呼んでくれるから
すぐわかるんだ!!


あっ、来てくれた~ってとっても嬉しいの。



虫かご見たら早くちょうだ~いっておねだりだよ。



でもね、ここでだんご虫出してもらったら
黒い所と一緒になって見失ったりするの


だからね、管理棟の前で出してもらたよ。




そしたらね、だんご虫さん丸くなっちゃって
転がっちゃった・・・

でも、いつものように掃除機口ばしでペロリ。
ごちそうさま~なの。


余りの速さに徳洲会の保育士さんは
いつも大爆笑なの。

そんなに速いかなぁ?
私の掃除機



お友達が帰る時、管理棟の脇までお見送り出来るようになったよ。




お友達となら、そこまで出ても
ちょっとだけ大丈夫になった気がする。。



でも、お別れしたらすぐ管理棟に帰るんだ。




管理人さん待ってるしね。



管理人さんったら水浴びしてるとカメラ片手にいつも笑うの。。





モモ沙悟浄って。。。

失礼ね私はメスだとわかったんでしょ!!
沙悟浄じゃないってば
今大人の羽に換わるとこなんだから!!



レディーは身だしなみ大切よ^^



だって、今日はみかんの生まれ変わりが来てくれるんだもん^^
キレイにして待ってなきゃね。

私、ちゃんとお姉ちゃんできるかな??
うん!みかんのぶんも大きくなって
みんなを喜ばせてあげるからね。


斐川公園に来てくれるみんな。
そしてHPのお友達。


これからもモモをよろしくね。

これをクリックするとね、斐川公園ブログに1IPで1票加算されるの。。。
よろしくお願いしまっす今日は何位かなぁ??


斐川公園ホームページに公園の仲間成長記録PHOTOを追加しました。






斐川公園のアイガモ卵が宮城県のだっくん2号さん宅で無事孵化しました~~~


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃ちゃん幸せだね♪ (ダックン2号)
2007-07-21 17:15:00
桃ちゃんの周りには優しい人達がいっぱいいるんだね。
だんご虫のお土産いっぱい食べて、元気モリモリ!!
みかんちゃんの分まで、番アヒルのお仕事頑張って下さい。
遠くからおばはんも、4羽のカモチビ達と応援しています。
返信する
Unknown (みずかき)
2007-07-21 17:16:13
モモちゃん、女の子でしたか
かわいいお名前で良かったね

今日、ちっちゃい仲間が来るんだ
モモちゃん、優しいお姉さんになってあげてね。
返信する
Unknown (komatti)
2007-07-21 18:31:28
管理人さん、泣かせるね~。

モモちゃん、元気で育つんだよ。
こまっちじいさんより
返信する
Unknown (choco)
2007-07-21 20:52:43
こんばんは!みかんちゃん、桃ちゃん寄り添ってかわいかったですね!桃ちゃん、管理人さん、優しいお友達と元気いっぱいに過ごしてくださいね!桃ちゃん、きっと優しいお姉ちゃんになれるよね!
返信する
お見送り (はちまきぶどう)
2007-07-22 08:00:03
お見送り桃ちゃんかわいい!
やさしい人達と、やさしい桃ちゃんみんなステキですね。
斐川公園のみなさんがやさしいからでしょうね。

今日は、桃ちゃんお姉さん振り発揮してね~

管理人さん、第1位もあとひと押し!すごいすごい!
応援してますよ~ポチッ!
返信する
あっ! (はちまきぶどう)
2007-07-22 08:02:27
ポチッをしたら、なんと一位ではないですか!ばんざ~い!
返信する
Unknown (斐川公園管理棟)
2007-07-22 09:08:45
だっくんさん★
モモね、番アヒルやってるよ~!!
モモが知ってる人が近くにいると行動範囲を広げてちょっと出たりしてる。

うふ、ヒナが来たんだぁ。
今日管理棟でお泊りだったから仕事お休みだけど
御世話しに来てちょっと更新中。

みずかきさん★
そう、かわいい女の子だよ~。
今度コスプレして公園歩かせてみたいけど、
捕まえる事できない、抱っこできないなんだよねぇ。
でもいつか絶対コスプレしてやるぅ。

こまっちさん★
ホントこの1週間色々ありました。
モモは頑張ってるよ。
またこまっちさん斐川に出て来てね^^

はちまきぶどうさん★
そう、、、びっくり。。
いいいいい一位??って思った。。
でもすぐ落っこちるから大丈夫(笑)
上位だとプレッシャーになるといけんしね。
お互い気持ちわかるもんね。

そう、お見送りモモだよ。
かわいいでしょ~~~~~~。
こんな色々な仕草や行動してくれるとは思ってなかったよ。

相変わらず逃げるけどね~。
返信する
Unknown (斐川公園管理棟)
2007-07-22 09:11:51
chocoさん★
chocoさんはこの前コメント下さった方ですよね。。
島根の方だったんですかぁ。。しかも昨日来て下さった方。。。
実は昨日、ブログを見てモモに会いに来てくれた方が4人。。なので、どの方か分からない(泣)
良かったらポイントを教えていただくと喜びます。

モモのお姉ちゃんぶりも今度見に来て下さいね。
お待ちしております。
返信する
Unknown (choco)
2007-07-22 10:53:09
こんにちは!管理人さん、残念ながら島根在住では、ありません。でも、桃ちゃんとかわいい仲間と優しい管理人さんに会いにぜひ遊びに行かせていただきたいと思っております。その時は、あひるさんのバッチをつけていこうかな~

かわいい仲間たち
みかん1号、みかん2号、もも2号、桃お姉さんも
忙しくなりますね
にぎやかになって、うれしいね!ももちゃん!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。