島根県出雲市斐川町の『斐川公園』

斐川公園管理人が公園内の情報や島根県・出雲市・斐川町の事などお伝えできればと思っています。

さて、これは何でしょう

2008年12月04日 | 公園
みなさん、これをパッと見て何だかわかります??





もうこれを見ればわかりますね。

イチョウのじゅうたんです。





気がつけばこのようにキレイな黄色の道路になっていました。
ステキですねぇ~。









芝生広場上のもみじも真っ赤。



イチョウは一斉に落ち葉へ早変り。。。



このイチョウの葉を腐葉土にしてみませんか?



以上、斐川公園管理棟からお伝えしました


4月号「広報ひかわ・まちの人」にて
ゴッちゃんが載りました★こちらをクリック★


斐川公園も参加していますこれをポチッと押すとね1IPで一票加算されるの
今日は何位かなぁ??




斐川公園ホームページに公園の仲間成長記録PHOTOを追加しました。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (緑のバッタ)
2008-12-04 20:17:04
お久しぶりです。
綺麗な落ち葉ロードですね!
こんな中を車(オープンスポーツカー)で駆け抜けたら・・・
舞い上がる落ち葉!
  かっこいいだろうな~

などと言っては叱られそうですね!
お掃除ご苦労さまです

今週末からまた冷え込むようです。
公園の皆さんも風邪などひかれませんように!!

返信する
イチョウの葉 (テン&シマ)
2008-12-05 10:13:54
お久しぶり~の書き込みです。
イチョウの葉って漢方的にはお茶として飲むと血液循環が良くなるとか?(とにかく血液関係で)・・・そんな事を書いてあったと記憶しています。
また人によってはイチョウの葉を発酵させて鶏に食べさせてる人もいます。もちろん「鶏の健康維持の為」にです。
返信する
Unknown (斐川公園管理棟)
2008-12-08 15:52:36
バッタさん★
オープンカーで、ってよりそこへスポーツとついてるのがさすがバッタ氏。
相変わらずですなぁ(爆)

このイチョウ、この数日間の雪&雨でペチャンコ・・本日掃き掃除し、隂さん宅の畑に配達されました。

隂さん宅は黄色い畑になってる事でしょう。
バッタ宅もいる??

テンシマさん★
お久し振りですぅ~。
血液循環?そうなんですかぁ、私みたいに冷え性にもOKですね^^
イチョウの葉を発酵って、お茶みたいにモミモミして乾燥させるのでよね・・・
この葉ってぎんなんの味がするのかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。