島根県出雲市斐川町の『斐川公園』

斐川公園管理人が公園内の情報や島根県・出雲市・斐川町の事などお伝えできればと思っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やばいでしょ><

2011年05月11日 | 公園
みなさんおはようございます。
今日もじゃじゃ降り斐川公園です。



いやぁ、この雨ヤバイでしょ~><
昨日からの大雨であやめ池は洪水。





上のあやめ池(小)洪水
2つの排水溝では間に合わず、池の脇から下の池に流れ込んでいます。


下のあやめ池(大)の排水溝も一緒。
排水では間に合わず、だんだん水位があがって来ています。

現在、アメダスで見る斐川町はオレンジの雨雲に覆われ、
今が一番降ってる頃ではないでしょうか。


後少ししたら、雨も落ち着くはず。
排水溝さん頑張って


そして、あやめ池から見える地元の原さん宅の田んぼ。




完全に湖になっています。


斐川町の新川道路、村田製作所付近の道路・・・

この調子だと、交通規制が出てるだろうな。。。

最後に、雨の中でも満開に咲いてたつつじを載せて終わります!






以上、斐川公園管理棟からお伝えしました

斐川公園も参加していますこれをポチッと押すとね1IPで一票加算されるの
今日は何位かなぁ??



**********************************************************************************************
「東北地方太平洋沖地震で被災された方に一時的な滞在所を提供します」
斐川町では、東北地方太平洋沖地震で被災された方を対象に、次のとおり宿泊の可能な一時滞在所を提供します。

期 間:平成23年4月1日から平成23年5月31日まで
場 所:簸川郡斐川町大字学頭1369番地

     斐川町社会福祉センター「四季荘」

※四季荘は、平成23年3月31日をもって閉館し営業を終了いたしました。このたびは、
閉館中の施設を被災者の方の一時滞在所として提供させていただくこととしたものです。

最大で、14世帯、70人程度の受け入れが可能です。

「四季荘」の概要につきましては、次のとおりです。

四季荘ホームページ

入居希望の方は
斐川町役場 健康福祉課
(0853)73-9110
(0853)73-9119

へお問い合わせ下さい。

詳しくは斐川町HP内「東北地方太平洋沖地震で被災された方に一時的な滞在所を提供します」
をご覧下さい。

またこのブログを見て下さった方にお願いです。
この「東北地方太平洋沖地震で被災された方に一時的な滞在所を提供します」情報を
皆さんのブログ、もしくはHP内でお知らせ頂くと喜びます。

少しでも早く、情報が皆さんに届きますように。。。

goo公式の東北地方太平洋沖地震の避難所・被災地情報まとめブログはこちら

以上、斐川公園管理棟からお伝えしました

4月号「広報ひかわ・まちの人」にて
ゴッちゃんが載りました★こちらをクリック★


斐川公園も参加していますこれをポチッと押すとね1IPで一票加算されるの
今日は何位かなぁ??



奥出雲の龍神水2000ml×6本入×2箱 品番005奥出雲の龍神水2000ml×6本入×2箱 品番005





コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 出雲弁で「じゃじゃ降り」←大雨 | トップ | ついて行けない私・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雨 (福岡シトリン)
2011-05-11 11:00:55
昨日の福岡は、大雨でした。
ほどほどの雨量は歓迎ですが、災害の出ない程度の雨にならないかと思っていますよ。
  
Unknown (斐川公園管理棟)
2011-05-12 08:39:27
はじめまして。
島根は凄かったですよ~。
全国版のTVでも最高雨量のところで島根が出てましたからねぇ。
去年は芝生広場のつつじの斜面にある防空壕跡地が土砂崩れした事があります。もう雨はこれでおしまいになる事を願いつつ。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

公園」カテゴリの最新記事

トラックバック

雨に濡れた樹木たち (筑紫の国から福岡シトリンの花つくし日記)
昨日から福岡地方は大雨の天気です。久しぶりの雨で樹木たちは、大喜びのように感じます。【アブラチャン(油瀝青)】 昨日は会社から帰り早速、坪庭の樹木たちの写真を撮りました。夕暮れ時の撮影ですので、あまり上手く撮れていませんが、雨に濡れた喜びの樹木たちを写...