島根県出雲市斐川町の『斐川公園』

斐川公園管理人が公園内の情報や島根県・出雲市・斐川町の事などお伝えできればと思っています。

桃familyのご紹介

2007年11月28日 | ウコッケイ・カモ・くじゃく
みなさんおはようございます
今日は冷たい風が吹いています斐川公園です。


小雨まじりの朝を迎え、今日は肌寒くなった斐川町。
みなさん風邪ひきさんではありませんか?


さて、寒くなった・・と感じる頃は。。。。

小動物も冬眠ですよね?

いやぁ、まだ冬眠までとはいかないけど、
さすが動かずにジーっとしているイメージ。。


が、、、、今日発見



道路横断中のヘビさん!
早く渡らないとペチャンコになるわよ~


しかし、ヘビさん、いつ見ても気持ち悪いですな



そんなヘビさん撮影後、向かったのは
やっと先日名前が決まった桃familyの住むあやめ池。


脱走した桃②も昨日から同居し、
そして新しい名前も決まりました。


今日は、そんな桃familyをご紹介


まず、

一番のお姉さん
残り3羽より1ヶ月早い生まれの

元祖「桃」




ピンクの口ばしから命名されました。



そしてもう1羽、ピンク口ばしの
成長がとっても遅かった桃②。


みんなに桃②と親しんでもらったのでどうしても桃②が捨てれず・・・

ももごろうさんちの茶煮頓から頂いて桃煮











オレンジ口ばしの2羽。

先日オスと判明した



「野原しんのすけ」から頂いて



しんちゃん
しんちゃん羽が汚いなぁ



そして、しんのすけと言えば、、、




ひまわり。


斐川町で有名なひまわりから命名




この子はメスです




4羽の桃ファミリーに名前がつき、これからみなさんに親しんでもらおうと思っています。





これからも斐川公園桃familyをどうぞよろしくお願いしまぁぁすっ



以上、斐川公園管理棟からお伝えしました。

斐川公園も参加していますこれをポチッと押すとね1IPで一票加算されるの
今日は何位かなぁ??


斐川公園ホームページに公園の仲間成長記録PHOTOを追加しました。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワッショイ)
2007-11-28 23:44:52
みんな名前が決まって良かったですね♪
桃煮ちゃん、襲名おめでとう!襲名とは言いませんね。茶煮さんも、助からないと思ったほどでしたから、あやかるように良い名前ですね。
私は、自然のヘビを見たことがありません。
綺麗な模様ですね。
返信する
いつの間にやら・・・ (平次)
2007-11-29 15:31:33
♂判明しとるやないかぁ~~
俺の出番がないかもなぁ

おっと、忘れるところやったわ
『命名おめでとう』なのじゃぁ~~
良い名前がついたな

しかぁ~~し、『しんのすけ』よ・・・
その汚れっぷりは・・・あかんよな(笑)
返信する
Unknown (斐川公園管理棟)
2007-11-30 15:41:31
ワッショイさん★
茶煮さんからあやかった桃煮・・
桃が煮られたらピーチジャム?って思うけど(爆)
これまたあま~い、そして生命力で助かった2羽の煮です。これからもよろしくお願いしまぁす。

でで、ヘビ・・
キレイな柄とは。。。ワッショイさんだけだし(汗)
ヘビはいつ見ても気持ち悪い、、
早く冬眠してよ!って感じでしょうか?(笑)


I LOVE平次ちゃま★

いとしの平次ちゃま。
桃のだんな様は平次だけよって思ってたのに、
しんのすけも桃煮もオスだったのよ!
でもね、やっぱりサンタ平次には負けるわ~
赤いベスト良く似合ってた、四国は暖かいから
必要ないんじゃない?島根の池に暮らす桃は
冷えますので是非桃へのクリスマスのプレゼントに(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。