島根県出雲市斐川町の『斐川公園』

斐川公園管理人が公園内の情報や島根県・出雲市・斐川町の事などお伝えできればと思っています。

感動の金メダル

2008年08月22日 | 管理人のこと
みなさんご無沙汰しておりました。
お元気でしたか???

管理人は。。。
はい、勿論元気でございました。


この夏の期間中、管理棟勤務と同時に、
公園作業のお手伝いもしていたので、
暑さでヘタばり、管理棟に帰って事務処理までが精一杯。
更新する元気がない状態でございました

去年までは元気だったんですけどねぇ。。
年々歳をとってる実感がわいてきた
平成20年度の夏でした。。



この平成20年度の夏。
北京オリンピック開催。


開幕した時の開会式、、、
素晴らしいの一言でした。
さすが中国
まっ、CGや口パクの事を後で知った時にはショックでしたけどね


そして、昨日

この北京オリンピック最中で一番感動したのが
「女子ソフトボール金メダル」



管理人familyもTVの前で涙涙

決まった瞬間、球場にいるかのごとく
ヤッターと大騒ぎ。


最高の勝利でした。


何度も訪れたピンチを乗り越え
投げ続けた上野投手。
もの凄い精神力だったと思います。


アメリカの攻撃、1アウト、満塁を迎えた時の
バッテリーは最高でした。


感動をありがとうの一言に尽きますね



そしてもう一つの感動は。。


上野投手のお母さんの言葉。
上野投手が家族へ報告に来た時こう言いました。

お母さんの金メダルは由岐子
由岐子の金メダルはこのメダル


長い長い年月、隂で支えて来たご両親。
私の金メダルはあなたよ。。。


最高の名言です。



いつか私も子供に言える日が来るといいな。。。
そう願いながら感動を味わった管理人でありました。




以上斐川公園管理棟からお伝えしました。


斐川公園ホームページに公園の仲間成長記録PHOTOを追加しました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっきい方)
2008-08-22 11:57:57
お久しぶりです~(^_^)vどげしちょらいかと思いつつも、園児急増でバタバタしておりました。
昨日久しぶりに公園に行きましたよ。清さんからいいもん受け取りました。ありがとうございました。早速保育室内に写真を貼ってみたら子どもたち大喜びです。
返信する
Unknown (斐川公園管理棟)
2008-08-22 13:42:03
おっきゃんし★
遅くなりましたがやっと返してもらいました。
山ちゃんがいる頃からのお預かりでしたからね。

みんな元気ですか?

今度久し振りに会ったらみんな私に人見知りするかも><

近いうちまた遊びに来てね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。