島根県出雲市斐川町の『斐川公園』

斐川公園管理人が公園内の情報や島根県・出雲市・斐川町の事などお伝えできればと思っています。

表彰台に乗ってポ-ズのカモ子ちゃま

2007年04月22日 | ウコッケイ・カモ・くじゃく
みなさんおはようございます。
昨日、今日、モヤーっとした天気。
気温も22度まで上がったそうですね・・・すごっ、斐川公園です


管理人、昨日お休みでしたので休日明けの出勤になるんですが、
休んでる間にウコちゃん、温め放棄してないか心配で心配で・・


でも温めてましたよ~良かったぁ
今日で4日目、孵化予定日まで後、18日、飽きずに抱卵してちょうだいね






さて、今日のTOP写真デス。

あやめ池の上にある小さい池に住むツガイアイガモ2羽のうちのメスちゃん。
(あやめ池は二つありまして、でっかい方が通称あやめ池、小さいあやめ池には
名前がないこれからあやめ池(小)あやめ池(大)にしますね)


この台はお気に入りの場所で、いつもメスだけがこの場所に上がっています。

何だか表彰台に上がってるみたいでかわいいでしょ


いつもこんな仕草に癒されてもらってる管理人なんですねぇ




そして、あやめ池(小)でくつろぐカメ




これってマヌケそのものじゃありません??
全身の力を抜いて~ダラーっと・・・・・

写されてるとも知らずにっ



かと思えばあやめ池(大)でも・・・






カメさん発見!!


ってゆうかですね、、、カメがいっぱいいるんです。
管理の方いわく、カメは魚を捕って食べるけんいけんわ!
との事、、、

でもカメさんって・・・・泳ぐ魚を捕まえることできるだぁかぁ??
管理人は?です。


そして最後の2枚を




これは我が家の前の田んぼに咲く菜の花。
営農組合で菜の花油用に栽培していらっしゃいます。

実はこの畑にキジのツガイが巣を作ってる様子・・

良く見かけたり、泣き声を聞いたりするんですが、
ヒナはお目にかかった事がありません。


昨日もオスのキジを近くで見たけど、そんな時に限って
カメラがない・・・みたいな。


いつか絶対撮影して皆さんにお見せしますね^^


そしてもうひとつ。


先週金曜に芝生広場前にある寿昌園を覗きに行ったら
陶芸3班さんが作品の品評会をしていらっしゃいました。




尾原さん!載りましたよ~~

ステキな作品ですよね
管理人も良く頂くんですけど、手作りの作品って温もりがあっていいですよね。
愛用させて頂いていますっ★



それでは今日はここまで、
また明日デス


以上斐川公園からお伝えしました


斐川公園のアイガモ卵が宮城県のだっくん2号さん宅で代理母、碁石チャボの抱卵で孵化に挑戦していまぁす。



斐川公園もブログランキングに参加していまぁす今日は何位かなぁ・・・







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メスカモちゃん♪ (ダックン2号)
2007-04-23 09:33:22
おはようございます。
今日の宮城はチョイ寒い朝です。

表彰台の彼女の卵も1個ありましたね。どうか無事に孵ってほしいです。
今日もごめ、ごめみは静かに抱卵していますよ。

公園のウコちゃんも頑張っているみたいだね。
今週は碁石チャボのヒナが孵る予定。
はたして 6個の卵から何羽のヒナが誕生するでしょうか...
返信する
Unknown (斐川公園管理棟)
2007-04-23 13:10:43
お寺の碁石ちゃん今週ですね・・
楽しみ~。
この前お寺でヒヨコをちゃんを見たとき
かわいくってね、今からウキウキワクワクだよ~。


早くご対面したいなぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。