島根県出雲市斐川町の『斐川公園』

斐川公園管理人が公園内の情報や島根県・出雲市・斐川町の事などお伝えできればと思っています。

あやめ池びっくり速報

2007年10月24日 | ウコッケイ・カモ・くじゃく
みなさん今日2度目更新管理人、こ・こ・こ興奮状態。


何と!!

あやめ池掃除をしていたらですね・・・


どこからともなく聞こえて来る・・・

ぴぃぴぃぴぃ。。。。



周りを見回すと・・・・




いつの間に・・・・・














カモ子ちゃーん

あなたは・・
いつから・・
どこで・・


卵温めてたのよ~~~~><



以上斐川公園あやめ池緊急速報でした


斐川公園も参加していますこれをポチッと押すとね1IPで一票加算されるの
今日は何位かなぁ??


斐川公園ホームページに公園の仲間成長記録PHOTOを追加しました。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どえ~~~ (はちまきぶどう)
2007-10-24 11:36:22
こりゃビックリです~!

もっと大きな字でもいいです~!

カモ子ちゃん、実家へお里帰りでもしてたのぉ。
Unknown (斐川公園管理棟)
2007-10-24 13:51:47
はちまきぶどうさん★
いやぁ、私もびっくり!!
思わず他で作業してる杉さま&清さんに電話したくらいですから~(爆)

目が飛び出たとはこの事ですよ!全く。。。

カモの巣を探すけど巣が見当たらないのよ。。
どこで温めてたんだろ??
やっぱお里帰りだったのか?
すごいすごいっ!! (みかポン)
2007-10-24 14:09:20
ほんまにびっくりやねぇ~~
カモ子ちゃん、お手柄や
可愛い3羽、無事に育つんだよぉ~~
ヒナちゃん (みずかき)
2007-10-24 16:09:10
ヒナちゃん、かわいい
元気に育ちますように
Unknown (斐川公園管理棟)
2007-10-24 16:40:17
みかぽんさん・みずかきさん★
ホントびっくり、いつの間に・・
どこへ隠れてたの??みたいな。

とってもかわいいです。
でもこの時期に産れて大丈夫だろうか?心配。
元気に育ちますよーに。
Unknown (おっきい方)
2007-10-24 20:38:26
きゃぁ~めっちゃかわいい。私たちが帰った後にこんなかわいい子達が泳いでたのね~
明日ご対面にいきます★
今日は先日頂いた、「かわいこちゃんになれなかった卵」を、管理人さん風に黙って卵焼きにして食卓に並べてみました。みんな、何とも思わず美味しいと言って食べてました。クックックッ(笑)
食べた後で告白したら、微妙な表情…かなり笑えました。私は風邪で鼻が詰まってるので味がよくわからんだった…かもちゃんありがとう★
Unknown (ももごろう)
2007-10-25 00:23:54
これから寒くなるので心配ですね。無事に大きくなってくれるといいけれど。
スゴイ!!です~♪ (ダックン2号)
2007-10-25 01:17:18
いやぁ~ビックリ!!です。
ついにカモさん自力の孵化で3羽のヒナ誕生!おめでとう
大拍手
我が家の4羽のカモ達の弟・妹だね。
元気に大きくなってネ
Unknown (カモ)
2007-10-25 08:03:24
ど・ど・どひゃぁ~~~んと大びっくり
カモ吉たちではありえんけど・・・
アイガモさんはやっぱ違うだぁ って再認識。
なんとか穏やかな時季に少しでも大きくなって
無事 8週目を迎えれるとエエねぇ。
カモ吉たちと違って食べ物には困らないから
安全だし で産卵・抱卵ができるんでしょうねぇ。
カラス・サギ系・鷹とかに気をつけて
PS この前 書きこした おうん って うん○のことよ(笑)
 うん○のかけらも無く きれいだったわぁ~
Unknown (斐川公園管理棟)
2007-10-25 09:27:45
おっきゃんし★
そうそう^^あの時私が池におったが、あーで当分ウロウロ掃除しちょって帰ろうとウコ島方面に向かったとこでぴぃぴぃ聞こえたのよ~!
思わず耳を疑ったわっ。

可愛すぎてメロメロだよ~!
玉子焼き、好評だった!そりゃ良かった^^
でも、早く話しすぎだよ、後3回くらい食卓に並べてから話さんと(笑)

我が家もでしたが、告知してからと言うもの、
卵料理が出る度、「これカモ卵だ?」と聞かれるようになりました(爆)


ももごろうさん・だっくんさん・カモさん★

いやぁ、びっくりしたよ~、はぁ??
って何度オメメぱちくりして確認した事やら。
それでもまだ疑いは消えなくてカモの数数えてさ~
どう見ても11羽だし。。って感じでした。
お手柄と言うか何と言うか、、、、
だって同居を始めたのって最近の話しだよ!
その後すぐって事だよね??
しかし・・・(爆)
だっくんさんちの兄弟で、自然孵化成功!
この時期抱卵してたなんて想像もつきません。
朝晩寒くなったけど、無事成長してくれる事を祈りつつ・・・

空からの攻撃はカラス対策のテグスで何とか乗り切りたい管理人でした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。