ののゆりの地球暮らし記録帖

暮らしのすべてが素敵な体験 出会えたあなたにありがとう。ビバ地球生活!日々のあれこれを綴っております。 

エッフェル塔のチョコレートもらった

2020-05-28 20:22:00 | 地球生活日々のあれこれ
今月で契約が終わる同僚から、お餞別に可愛いフランスのチョコレートと今治タオルのふきんをもらった
2月からの短期契約の方だったから、4か月の短いお付き合いだったけれど、旅の話やら、本の話やら楽しいおしゃべりでたくさん盛り上がった。
森鴎外のムスメの森茉莉さんのことが話題に上った時には、仕事中にもかかわらず二人で興奮してしまって、いかに貧乏の中で揺るがぬこだわりを持つか?を真剣に話し合ってしまい、仕事の手を止めてしまうという大失態をやらかした 会社のみなさんごめんなさい  でへへ それも良い思い出になっちゃいました
チョコレートは可愛いエッフェル塔のイラスト入りでした。
ああ パリに行きたい そういえばベルエポック時代に森茉莉もパリにいたんだよねって話もしたな
今度はゆっくりお外でフランスワインでも飲みながら尽きぬおしゃべりをしたいものだ。
ありがとう また会う日まで!
 
図書館で新しく貸出し予約ができるようになった。
今話題のアフロえみ子さんこと稲垣えみ子さんの本を1冊借りた。
最新のレシピ本2冊はさすがに予約が殺到していて、順番待ちに数年かかりそう。これは買うとするか
朝日新聞記者を早期退職して、一人暮らしを満喫されているらしい。
ガスは契約せず、水道は基本料金内、電気は月250円分くらいしか使わないんだって
冷蔵庫も洗濯機も冷暖房も掃除機もなし!ガスはカセットコンロ1台、風呂は銭湯でちっとも不便がないらしい。
というか最早そんなものいらなかったとおっしゃっている
すごい興味しんしーん  
まずはすぐ借りられたこれから読んでみます。

先日食べた月むらのテイクアウトお寿司がおいしかった、と話したら、同僚たちが連れてってと言うので、またもやお寿司の晩ごはんになった。チラシ寿司これで800円は安すぎます。
今日もごちそうさまでした!

ずっと冷蔵庫に眠らせていた井筒ワインの生葡萄酒をとうとう開けてしまったら、おいしくてあっという間に残り少なくなっちゃった。これ、何月に発売されるんだっけ?次期買い忘れないようにしないとー


郵便にまぎれて政府のお知らせが入っていた。給付金の受け取り方ご案内だった。
いただく前からもうあれこれ財布のひもが緩んでいる。

コロナ支援(のつもり)で買ったものが次々やってくる。
今日は、徳島の木頭柚子のしぼり汁が届いた。これがあると大根の柚子醤油漬けが夏でもできるね
柚子味アイスクリームはどうだろう たっぷりあるから色々やってみよう
そういえば最近料理してないな

なんていうことない一日だけど、こうやって書くとかけがえのない楽しい今日である。
ごきげんに過ごしました。
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿