ののゆりの地球暮らし記録帖

暮らしのすべてが素敵な体験 出会えたあなたにありがとう。ビバ地球生活!日々のあれこれを綴っております。 

贅沢なごはんを食べた日

2020-05-24 21:20:00 | 地球生活日々のあれこれ
近所のcafe and...で先日偶然お会いして、自粛が解けたらこの方の施術を絶対受けに行こうと思っていた、あびるさんが、カフェに出張施術にお越しになるというので、朝から予約をお願いしてヒーリングを受けた。
レイキや整体、その他もろもろの技を駆使して、ほぼ寝てるだけなのに終わったらあれほど固まって痛かった肩が緩んで、数年ぶりに両腕がまっすぐ空に向かって伸びるではないか!
何が起こったの?! びっくり!!
しかも、「足に原因があるみたいですよ 足にピッタリ合う靴を履いてね
と言われた。 歩きやすいゆったりした靴を選んでいるけど、最近変なところに力が入るのか、歩くと靴下がねじれたり脱げちゃったり、時々片足がつったり、ゆるすぎる靴も疲れるな、と思ってたところだ。
 
肩の不具合の原因が靴だったなんて 
あびるさん、やっぱり思った通りのホンモノ癒し人だ。
長いこと45度くらいにしかあがらなかった腕がジュディ・オング並みにしなやかに上がるようになった。
感謝!
「お財布に入れておくとお金に香りがついて、受け取る人を幸せにしますよ
と、良い香りのする匂い袋をいただいた。 なんて素敵な人なんだ。
ココロも体も癒された。
 
今日は午後からZOOMでオンラインイベントがあるので、急いで帰る。
お店のショーコさんにお昼のテイクアウトお弁当をお願いした。

開けてびっくり 豪華すぎ~ 750円でこんなたっぷり 
全部手の込んだ手作りのおかず、食材の組み合わせやらスパイスの使い方がセンス良くて、どれもおいしい
ショーコさんいつもありがとう! お弁当は注文制です→ ご案内ページ
今日は自粛がなければ、「がん治っちゃったよ全員集合」のイベントで札幌に行ってたはずだった。
結局オンラインでの開催になったけど、これはこれで楽しい。
お家にいながら、全国の仲間の顔が見れて同じ時間を過ごせるなんて素敵よねー
今日もタカさんの歌や、船戸先生のお話や、ひでねえの体験談に元気をもらった。
余命宣告を受けるという衝撃の体験をしても、こんなに笑顔で元気に復活している人の存在が、また周りのみんなを元気にしていく。 
病気になる前より豊かに、幸せに、良き人生を生きようと思った。機嫌良くいこうぜ

そして今日は、コロナ支援サイトでみつけて購入したバフンウニが届く日であった。
注文して2日で根室から届くなんて早いねえ

申し訳ないくらい割引価格でした。
バフンウニ、数年前稚内で食べようと思ったら、微妙に時期がずれて収穫がないと言われ幻に終わったやつ。
はじめましてバフンちゃん 
凄く新鮮で、海の香りがギューッと詰まってる。甘いし~ 

我が家史上最高の贅沢晩ごはんだ。
 
こんなおいしいものを、安価で売りさばくしかないなんて、お店さん本当に大変なことだろう
北海道、まだ旅人いないもんねー  きっとあと少し、がんばって欲しいです。
 
また自由に旅ができるようになったら、おいしいもの食べに行きますね!
ごちそうさまでした
 
感謝の1日である。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿