ののゆりの地球暮らし記録帖

暮らしのすべてが素敵な体験 出会えたあなたにありがとう。ビバ地球生活!日々のあれこれを綴っております。 

ブーケ作りを習った

2020-05-23 21:46:52 | 地球生活日々のあれこれ
今日は、大宮公園のmanawa cafeさんでイカしたお花屋さんのブーケ教室があると聞いて参加してみた。
 

イカしたお花屋さんでした。
北与野駅の近くでnagi;greenworksというお店をされているらしい。
ブーケ作るの初めてなので、ちょっとドキドキだったけど、お兄ちゃん先生のユルい乗りに速攻リラックス

めっちゃていねいに、手際よく教えてもらって楽しかった~
褒めまくって伸ばしてくれるタイプの優しい先生です

お花のチョイスが可憐で、乙女で見てるだけでキュンキュンする
こういう、さりげなくおちゃれなセレクト、なかなか大きなお花屋さんでも遭遇できないもんね
ちなみに今日のテーマは「軽井沢の風に揺れる花束でした。

ご一緒したみなさんと
同じお花でもそれぞれ、出来上がりが違って素敵でした~
カフェのオーナーともパチリ いつもありがとうございまーす!
昨日に引き続き寒かったので(言い訳)終わってからホットワインをいただきました。


カフェのデッキから見える隣の草むらに入ってみた。
軽井沢にいるつもり
みなさんともご一緒に 
帰って花瓶に入れて眺めている

可愛いお花ばっかりだ  

しかし、ほとんど名前がわからない・・
次はお花の名前も聞いて帰ろう
 
お花とおしゃべりで楽しい1日であった。
ちょっと酔っぱらった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿