ひーたの休日

続々編「ひーたの休日#3」
https://blog.goo.ne.jp/heata3-p-p

ゆっくり更新中!

登り初め2座目は女神山(2016.1.3)その2 天使の梯子

2016年01月15日 21時28分21秒 | 2016年の山歩き

山歩きの〆は虹♪



千貫森で登り初め(2016.1.3)
その1」「その2 霞んだ景色と梅の花
登り初め2座目は女神山(2016.1.3)
その1 堀切登山口(下)から
・・・その続きです。





(拡大表示可)


多めのPM2.5に加えて雨が降ったり止んだり。
景色を眺めるには条件が悪いけれども、一応。




北東には霊山。




南側・・・




西側には天井山の尾根の向こうに安達太良山や吾妻山が・・・今回は見えませんね。


なので、お昼休憩。




お湯を沸かし直して、その沸騰したお湯をカップラーメンに注いで・・・あ、凄い!




もう千貫森方面に目が釘付け。




雲間から降り注ぐ光は・・・




UFOの母船から千貫森頂上のUFOコンタクトデッキに・・・なわけないですよね。




光芒・薄明光線・天使の梯子。




時にやわらかく、時に強く照らし出す。




こんなにはっきり見えたのは初めてかも?


自分たちがいる女神山の頂上も光に照らされ、光芒が薄くなったところで・・・




トムヤムクンヌードルの若干のびた麺を啜ります。

9月発売乞うご期待!!
トムヤムクンヌードルを超える?!やみつき系アジアンヌードルが登場!

マッサマンカレーヌードルはもっと前に出ていたから・・・
9月に発売されたのはシンガポール風ラクサでしたっけ?


食後は・・・




郡山駅前のビルを確認。




こちら、照らされているのは福島市飯野町の市街地。




そういえば北側の展望を忘れていました。
青麻山が辛うじて見えたけれど、蔵王山や仙台の白衣大観音は今回は見えませんね。




そろそろと・・・


女神山山頂を出発するも 13:30




すぐに虹に引き止められて。




再び雨が降り出したので、寄り道は無し。
往路と同ルートを下ります。




サイズは変更しましたが、画像加工はしていません。




レンズの中心を軸にカメラをクルリ。


七ツ森林道を横切り・・・


休んで見っせ 14:00




天気雨。


振り向けば・・・




主虹の他に、色の順番が逆の副虹も♪




正面に千貫森を眺めて・・・


堀切登山口(下)に下山 14:11



これでおしまいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだそうだ (森のなかま)
2016-01-16 12:34:23
年末年始と光芒がどかどか出る雲が多かったですが、なかなか見事の光景ですね♪
この時点で既に初虹ではないのでしょうが、登り始めでダブルレインボー。いい始まりですね♪
返信する
森のなかまさん (ひーた)
2016-01-16 14:54:53
これほどまでにはっきりとした光芒を見られるとは思わず、おまけにダブルレインボーまで。
ぐずついた天気でも出掛けた甲斐がありました(^_^)
1日は滝の虹、2日は写真を撮らなかったので記事にしていませんが、これまたはっきり幻日も。
ということで正月三が日、毎日虹色♪
今年はいい年になるといいな~。
返信する