東京寒蘭

11月になると香り高い品のある花を咲かせてくれます。ヤフーブログ閉鎖に伴い、こちらにお世話になることにしました。

建国縞 No.110 輝き

2021-03-10 12:17:00 | 富貴蘭
建国縞 No.110 輝き です。
私の建国の師匠的存在の輝きのIさんから来た建国縞です。
冬の間は、山梨は氷点下に下がりますので、ベランダ栽培で加温設備がないので、東京の実家に避難していました。








2019年の5月に山梨県に引越ししました、その年は、山梨で育てるのが不安で、植え替えの時以外は実家に置きっぱなしでした。実家は寒蘭メインの棚なので、富貴蘭は葉がびぃよーんと伸びてしまいました。






2020年は、春から建国、羆の青、花物を山梨に持ってきて栽培しました。
秋から、陽を多くとりましたので、今が一番綺麗です。
今年も失敗なく、慎重に作りたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿