さて、やりますか。

ずっと使ってなかったブログです。
どうしたものやら?

昔はたばこを喫ってました。

2010-10-03 00:00:00 | 雑記
昔の事です。
今から8年くらい前??

少し大人のたしなみに(?)なんて思いまして、たばこを喫ってました。

仕事の合間に、車を運転している時に、テレビを見ている時に、何気なしに煙草を喫っていたように思います。
それも今で思うと1箱ずつで、一日300円が文字通り煙になって消えて行っていたわけです。

それが、思い立って辞める事にしたんですが、3日間喫いたい!喫いたい!
思って、我慢をして、何とか無事に辞める事が出来たんです。



そうなると、今度はたばこのにおいが良くわかる。
今まで、喫わない人はこんなにおいを嗅いでいたんだろうと思うと、申し訳ない気も・・・。

で、今まで再び喫いたいとは思わないままなんです。


この10月から、たばこの大幅な値上がり!!
それもひと箱100円??

これは、どうなの??
と、思えますね。


今まででも、十分にたばこ税を払ってきた人達に、更に!!

かなり偏った税の取り方・・・。
喫煙者の周りへの迷惑を考えれば、この位は??
でも、バランスが悪すぎません??

確かに喫煙が、病気のもとになるとは思います。
そうなると健康保険にも及ぼすところが大きいです。

更に受動喫煙なんて、ばかばかしい結果も・・・。


辞められれば問題は無いのですが、そうそう上手くいかないのが禁煙。
先ずは、無理しない程度に減らして、それで大丈夫なら禁煙・・・。

無駄に税金払うより、健康に気を使ってほしいです。


と、今思うとあの時やめていて良かったと、心底思う10月でした。

日記@BlogRanking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿