ユア・ハイハート、自らの神聖さと共に。

心や魂のこと。生きる勇気と希望。
世界はいつも儚く光に溢れてる。誰もが強くて優しい。No worries, 大丈夫。

3月4日(月)のつぶやき

2013-03-05 03:32:13 | twitterまとめ2013年

それくらい、物事を直視する力は強いということだ。見る対称がどんなものであっても。


社員の犠牲と根性で世界一を目指しても、虚しいだろう。

joyce☆ナチュラルセラピストさんがリツイート | 114 RT

↓リツィ-トさせて頂いた内容。社員を国民に置き換えてもぴったりだと思った。


@Kiyoshileo ありがとうございます!私もリフォローさせて頂きました~☆よろしくお願いいたします(^^) 


今まで、ずっと「お伺いを立てる」人生だったかも。。実際、鏡で私自身を見るときでさえそうだった。毎回、恐る恐るだった、鏡で私を見るとき。私なのに。


私たちは放っておいても、本来自在。必要に応じて枠も作るし制限も架ける。必要に応じて開き、終わらし、壊す。その働きを信じずに、内容と形を決めてしまう。右と決めたらそろって右。やっぱり左が正しいんだとなったら、また皆で左。そういうのはしんどいな。


日本は、ものすごく良い意味でエモーショナルな部分が爆発するときがあれば、石のように無感覚、無関心を決め込むときもあるように思う。外国の方からよく分らないと言われる由縁かもしれない。意見の交換より、相手の気分を害しないことがコミュニケーションの第一。自分の感情は自分で責任持って。。


何故肉体を持って、この環境で生を得たのか。そして、有えの限で制限ある物質世界を生きるのか。すでに有るもの、与えられていること、受容することの修練である。創造への執着は、無いことや否定への強いフォーカスだったりする。


有るものを、気にいらないからと無いとし受け入れない。一方で必要なものは、供給されているのが当たり前のように消費することを厭わない。しかもそれを、当たり前のように、創造することの資源とさえしている。癒されたいときだけ目を向ける。


いくらその身と心を削られても、私たちには何も求めず、静かに、変わらず自身を差し出すべく座り続けてくれるものすべてに、何度でも悔悛の祈りと深い感謝を。


南の癒し。北と南の和解。南北を貫くこと。


今、確かに苦しいけれど、今このときだけにある、代わりがきかない今日この時。


そう思うと、喩えようがない元気の素が何だかふつふつと。。(笑)ダメだぁ~~と思っているのは自分で、ダメさ加減も含めて引き受けて、エイヤっと開き直ると、なんだかふつふつと生まれるんだよ。


(PV) X JAPAN - WEEK END: youtu.be/0Ja7H5_Kxu0 @youtubeさんから これを聴くと元気になるというか、気持ちを切り替えられる。ベースラインとTAIJIさんは美しいし、間奏のピアノは讃美歌みたいだし、hideさん暴れっぷりが素敵。


元Xのベイシスト、TAIJIがサイパンで亡くなって早くも三回忌が近づいてきた。が、いまだに真相は闇の中である。しかし、このまま事件を風化させてしまうわけには。親族が動かないのなら…婚約者だった赤塚友美さんが立ち上がることを決意した。022.holidayblog.jp

joyce☆ナチュラルセラピストさんがリツイート | 119 RT

そにためにも、ぜひ赤塚友美さんを応援してあげて下さい… RT @cocottorios1120: @yujing7 真相が明らかになる事を切に願います。願う事しか出来ませんが・・・

joyce☆ナチュラルセラピストさんがリツイート | 6 RT

ひゃーー、身体がキリキリ痛い。。



最新の画像もっと見る

post a comment