東山いこいの森の仙人

福井県勝山市にあるキャンプ場「勝山市東山いこいの森」の日々の暮らしを発信します。

今日も沢山の笑顔に出会えました。

2011年06月19日 17時33分15秒 | 日記
 昨日は 珍しい事に 海部市(あまし)からのグループが二組来られました。
ひと組は ここ3年程続けて来られている山岳会の人たちで 来られるのが遅くなると言う事で着かれたのは 午後8時過ぎでした。
もう写真も撮る間が無くてそのまま バンガローに入って頂きました。
アコーステックギターを持って来ておられたので もう少し早く来られれば いろいろ聴かせて
もらえたのに 残念でした。
明日は 早くに 取立に登るとの事でした。
もう一組は 午前中に着かれ、テントを張りたいとの事でした。
昼から 雨が降りそうなので テントは 大変だと思うけれどと 言うと 新しくテントを買ったので 張って寝てみたい、
との事でした。
雨が降らない内に取立山へ登って来て それから考えてみる事になりました。
結局は頂上まで行かずに引き返して来られ ほとんど雨に遭わずに済みましたが、明日赤兎に行きたいので 一泊したい。
今から 勝山へ降りて 温泉に入ったり買い物をして来ます。との事でした。帰って来られて、バーベキュー施設が 空いているので ここでなら 雨が降っても大丈夫だけどと 言うことになり、邪道では 有りますが、バーベキュー施設の中に
テントを二つ並べて張ってもらいました。
夕方になって 空模様もだんだん 良くなって来ましたが、そのままいてもらうことにしました。
      6時半には 出発されましたので、大長、赤兎と 登る事が出来たと 思います。
昼には、毎年来て頂いている 勝山のひまわり会の人たちが バーベキューに来て下さいました。
皆さんとても 楽しみにしておられたのか にこにこ顔で バーベキューをしておられました。
私にも、一皿分頂き、これで 昼ごはんになりました。とても 美味しかったです。ありがとうございました。
       2時頃 小中学校時代の同級生が 娘さんと その子供さん ともう一人別の娘さんの子供さんも連れて 登って来られました。
どこか 水遊びをする所は 無いかと いうことでしたが あいにく東山は イワナのつかみどりをする池しか無いので、
大滝まで 行ってもらう事にしました。登山口の駐車場から歩いて15分ぐらいで 行けて 道もハイキングコースの様なものですから と お勧めしました。
結構長かったと 言って帰って来られました。
孫さんの一人が 偶然にも 今度25日にキャンプに来る 鯖江の立待ソルジャーズの新入部員で 一緒に来るとの事でした。
いろんな所でつながりが あることを思うと、本当に ひとつ ひとつ 大切にして行かなければと 思いました。
明日に いいことにつながる様 日々の積み重ねを大切に。
細川ファミリーからも お便りと 小包が届きました。
手伝いのおばちゃんたちと 頂きます。ありがとうございます。