ONE STEPPING!

楽しめるそんなEVAアニメ

楽しめる俺のストリートライブ

気分転換に俺のよく見る景色

メグルキオク ドラム叩き語り

2012-03-20 14:14:28 | Weblog
MVI_0456.AVI



ドラム制作話
○当初、メグルキオクのタイトルにならい、サビの部分はドラムを巡らすようにイメージしていたのですがどうもしっくりきません。ドラムの先生からのアドバイスは、単調なリズムだったのを一拍間を空ける事でメリハリが出て良くなりました。そして、結果的に間逆なシンプル構成にし歌詞を聞き取りやすくしました。

○原曲では、アカペラ部分がありドラムもちょっとだけ入れる感じでした。しかし、ドラムの先生のアドバイスで叩くのもありじゃないかと思い直しドラムを結構入れました。ここは、見せ所です。

○2011.10.9にライブ会場でCDを買いましたので(サイン入り)、約5ヶ月かかりました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピアノの波 (シンジン)
2012-04-25 06:28:03
http://www.youtube.com/watch?v=E_COh30cVJo

たまたまオリジナルを見つけました。彼女は進化していまた。夢を叶えようとしている。
返信する

コメントを投稿