Favorite Time Diary        

季節の風をゆるやかに感じながら~♪
小さな幸せをPhoto Diaryにして・・・

イトトンボ

2006年08月21日 | 虫ちゃん

 

お庭にイトトンボのお客さんです。
小さい小さいイトトンボ、糸みたいに細いので
こんなネーミングなの・・??
イトトンボには沢山の種類がいるみたいですね。
○○○イトトンボ、わからなくて、ごめんなさい(><)

グリーンのボディと、スーと伸びた尾っぽにブルーのライン
とってもオシャレなトンボさんです~♪
 

 

目玉も可愛いです、もっとアップでと思いましたが、これが限界でした。 

こちらは、アベックさんでした。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いととんぼ (アルママ)
2006-08-22 13:55:56
こんにちは。

可愛いイトトンボですね。

上手く撮れましたね。

子供の頃は良くみました。実家の裏に川が流れていたのですが、そこにはいろいろなトンボがくるので、トンボの種類によって、季節を感じていたような気がします。

hidekoさんが写したこのトンボは夏休みの昆虫採集に欲しかった記憶があります。



今の私の周辺では全く見られない種類です。

懐かしいなぁと思いながらゆっくり見させていただきました。

返信する
アルママさんへ (hideko)
2006-08-22 22:35:16
こんばんは。

久しぶりにトンボを追いかけました。

子供の頃を思い出しますね~♪

アルママさんは、夏休みの昆虫採集の思い出ですか・・・

最近、トンボやチョウなど、虫さんを撮るのに嵌りそうです。

もっとアップで撮りたいです。

マクロレンズ欲しいな~(笑)
返信する

コメントを投稿