Favorite Time Diary        

季節の風をゆるやかに感じながら~♪
小さな幸せをPhoto Diaryにして・・・

北海道(小樽)

2007年10月02日 | フォトサークル


暑い暑い九州から涼しい北海道へ
涼しいより寒い~~(^^♪
北海道についたぞ~ 北海道はでっかいぞ~♪てちょっと古いかな^^

3泊4日の旅をい1日ずつUPしたいと思います。
写真は上手く撮れていないのですが
思い出の写真なので・・・どうぞ~♪



独特の風情漂う小樽運河




明治・大正期の石造り倉庫が今も建ち並び歴史とロマンの街 小樽運河

 



オルゴール堂の前に大きな時計・・・



突然ポー!という音とともに蒸気が上がり驚いた・・・
蒸気で動く時計なのだろうか・・・
中は日本最大のオルゴール専門店で
世界各国から集められたオルゴールが2万種ほど並んでいた。

  

北一ホールの入り口に素敵な灯りが・・・・

ロマン漂う坂道を歩くと北一硝子のギヤラリーが立ち並び
その中でも素敵な北一ホール



ホールいっぱいに石油ランプの灯りが揺らめく中、美味しいコーヒーをいただき素敵なひと時を・・・
もっともっと・・・ゆっくりしていたかったわ~~
 

 



素敵な雰囲気でしょう~♪
もっと見たいとリクエストが有りましたので2枚追加しました(^_-)-☆

 

 北海道1日目は千歳空港→小樽運河散策(約2時間)→登別温泉
温泉は泥湯・鉄湯・塩湯に露天風呂とゆったり~~♪
お料理も新鮮な海鮮(タラバカニ・ウニ・イクラ・お刺身・・・・)
お腹いっぱい幸せいっぱいなのでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵☆ (マーガレット)
2007-10-02 13:58:43
北海道旅行だったのね!
私は憧れながらも行ったことがない人です(泣)。
どこも素敵で素敵で。。。きっとhidekoさんの
写真の腕前も大きいですね♪

景色や建物のの綺麗さだけでなく、北海道と
言えば食べ物もかなりの魅力ですよね~!

また続きのUPも楽しみにしていますね^ ^/
返信する
食べすぎ(*^^)v (hideko)
2007-10-02 20:31:01
マーガレットさん~♪ こんばんは^^

見てくださったのね^^
ありがとう~~(^^♪
北海道行ってきましたよん~♪
紅葉には少し早く、お花は終わっていたのですが・・・
雄大な大地と、景色と、食べ物^^
北海道は美味しい食べ物が沢山で^^
お腹の空いてる間もなく、行く所々で食べていました。
みんな太って帰りましたよ(笑)

写真はビックリするほど撮ってきたのですが
中々難しくて・・・
頑張ってUPしますから、お暇な時でもみてくださいね^^
返信する
北海道旅行 (アルママ)
2007-10-02 23:22:36
こんばんは。
素敵な旅の始まりですね。
小樽運河 静かで情緒たっぷりです。
オルゴールのお店は夢があって楽しいです。
ランプの明かりのもとでコーヒーを頂く。なんてロマンチックなのでしょう。
次はどこかしら?
返信する
楽しい旅行~♪ (hideko)
2007-10-03 21:10:49
アルママさん~♪ こんばんは^^

見ていただいて、ありがとう^^
>小樽運河 静かで情緒たっぷりです。
本当に情緒たっぷりでした。
時間が限られていたので、ゆっくり見れなくて残念でした。
全部見るには、半日くらいかかるみたい^^
北一硝子は醤油注しが素晴らしいとか^^

オルゴールは好きな曲や部を選んで自分だけの
オリジナルをつくることが出来ます。

吊りランプも素敵でした。
とても欲しかったけど今回は諦めました(-_-メ)

雪の運河を見てみたいと思いました。
返信する

コメントを投稿