Favorite Time Diary        

季節の風をゆるやかに感じながら~♪
小さな幸せをPhoto Diaryにして・・・

北海道(登別~函館)

2007年10月03日 | フォトサークル



2日目は登別~函館まで(^^♪
登別の夜は雨が降り函館の夜景が見えるか不安でした。
雨男と晴れ女どちらに軍配がなんて・・・・
「夜、雨が降っていても必ず晴れるんですよぅ~」と言う
彼女の言葉を信じてよかった~~♪
曇り空ではありましたが雨は上がっていました。。



昭和新山
昭和18年から昭和20年にかけ麦畑が突如隆起して出来た火山です。
草木の生えない荒々らし山肌からは今も噴煙が立ちのぼっり悠然として活動を続けています。





ロープウェイで有珠山に昇り、素敵な景色を一枚^^

 

洞爺湖
ロープウェイの中から一枚、曇り空で残念でしたが、美しい湖でした。






大沼国定公園
駒ヶ岳の噴火で出来た湖、湖上に126の島々が浮かぶ・・・
遠くに見える駒ヶ岳が美しいですね。




駒ヶ岳











モーターボートで大沼湖をひと回りしました。






五綾郭ではタワーに・・・





タワーの上より五綾郭中央


タワーの上より五綾郭左側




タワーの上より五綾郭右側     お天気も良くなって、影が写っていますね~♪






わあ~~と歓声があがりました。
楽しみにしていた函館の夜景、たくさんの人がカメラを片手に・・・




だんだん日が落ちて一面に広がる夜景
ダイャモンドを散りばめたかのような光景は息をのむほどの素晴らしさでした。





前日の雨で空気も澄み渡り遠くまで、すっきりみえました(*^^)v




風も強くなり寒いので上着をもう一枚重ねていきました。



北海道2日目は登別温泉→オロフレ峠→有珠山→洞爺湖

長万部(昼食)→大沼公園→五綾公園→函館夜景観賞→湯の川温泉



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございますぅ~~♪ (riko)
2007-10-04 09:37:15
OH-----!!!!! 北海道だぁ~~!
やっぱり風景がぁーービックですね♪
この広々とした情景は北海道ならではです(^^*)w
んでー最後の夜景は!
凄いーーーー(≧∇≦)〃
こんな凄い夜景1度見てみたいです!
写真に撮れて羨ましいーー♪
↓小樽の写真も凄くいいですね(*^^*)
私も北海道は美瑛に1度は行きたいと思ってます
でもぉ~冬は凄く大変だと聞いてますけど
冬の美瑛がぁ~魅力的ですよね♪
何時かは行ってみたいなぁ~(^^;)
素敵な北海道の写真を見せてくれて~ありがとう~(^^/
返信する
雄大な写真がいっぱい (アルママ)
2007-10-04 18:10:58
こんばんは。
うわぁ!
思わず歓声。
素晴らしい景色です。
そこで、自分がみているような光景です。
昭和新山雄大ですが、気味が悪くなかったですか?今も噴煙が上っているのをみると・・・

有珠山は何年か前に噴火したんですよね。
もう、すっかり落ち着いたようですね。

五稜郭の景色も雄大です。高いところから撮ると良くわかりますね。

函館の夜景は、話には聞いていますが、こんな風に見えるんですね。
だんだん日が落ちて、寒さが身にしみてくるに従い、町のダイアモンドが輝きだす。素敵です。
いつか、私も見に行きたいです。
返信する
雄大な景色^^ (hideko)
2007-10-04 20:26:17
rikoさん~♪ こんばんは^^
北海道はやっぱり、でっかいど~~(^m^ムフ
素晴らしい景色でした。

函館の夜景は素晴らしですょ~♪
ガイドさんが言ってたけど・・・
こんなに綺麗に見えるのは珍しいとか^^
せっかく行っても、霞がかかったりして、見えないこともあるそうです。
日ごろの行いが良かったのかな^^(笑)

小樽運河は雪がふる夕景が素晴らしいとのこと・・・
わたしも、雪の降る季節に行って見たいと思いました。

冬の美瑛行きたいですね~魅力的ですよね♪
美味しい食べ物も沢山あるし、もう一度・・・
いやいや、何度でも行きたいわ~~(*^。^*)

写真は、三脚持っていかなくて、夜景はブレブレでした><:
見てくださって、ありがとう~♪
返信する
綺麗な夜景^^ (hideko)
2007-10-04 20:42:01
アルママさん~♪ こんばんは^^

2日目も見てくださって、ありがとう^^

>素晴らしい景色です。
そこで、自分がみているような光景です。
わぁ~ そう言っていただけて、嬉しいです。

昭和新山は今は静かですよぅ^^
煙ではなく、水蒸気が白く見えるとか・・・
でも、麦畑に突然現れた時は不気味だったでしょうね。

函館の夜景は、それはそれは素晴らしかったです。
是非、見に行ってほしいです。
本当に感激しますよ(*^。^*)
返信する
Unknown (ユリシス)
2007-10-05 15:06:15
hidekoさ~ん^^お帰りん♪

うわ~~やっぱり、北海道は、スケールが違う~^^
お写真も迫力~~^^

そして、そして。。。この夜景すごい~!!
我が家のBBSにお届けありがとう♪
飛んできたぁ~!!
ため息が出る素敵な夜景♪
ふむふむ。。。行いがいいからなのねん^m^むふ!

とっても、素敵な時間をすごされたようで。。。
こちらも、とっても、うれしいなん♪
たくさん、アップしていただきありがとう♪
返信する
ただいまです~♪ (hideko)
2007-10-05 21:36:47
ユリシスさん~♪ こんばんは^^

>うわ~~やっぱり、北海道は、スケールが違う~^^
お写真も迫力~~^^
そうよぅ~~ さすが北海道です。
大きな画像でUPです。  ぷぷぷ^^
こんなに大きく撮っても電線が写りこまない(笑)

夜景は、実際に見れて感動でした。
写真は三脚がなくてブレブレでしたが・・・
素晴らしい夜景、もっと綺麗に撮りたかったわ^^

見てくださってありがとう(^_-)-☆
後半の写真もUPしますね^^
返信する
Unknown (seiko太郎)
2007-10-06 00:44:13
夜景~~^^
ほんとに綺麗!!
まだ行ったことのない北海道
早く行きたくなってきた~~~

旅行のお疲れ 出てませんか^^
続きのアップ 待ってるネ^^
返信する
ありがとう^^ (hideko)
2007-10-06 01:11:14
seikoさん~♪ こんばんは^^

こちら見て下さって、ありがとう^^
北海道は、食べ物も美味しくて・・・
景色も素敵で・・・
また行きたいわ~(^^♪
今度は、雪の北海道を見てみたいです。

seikoさんも行きたくなったのね~~
雪祭りとかどうでしょう~~ ぷぷぷ^^

>旅行のお疲れ 出てませんか^^
ありがとう^^
仕事も待っていたし・・・疲れました。 ぷぷ^^
今週は長く感じたわ^^
3連休で、ゆっくりしたいです。。

ふぅ~~
今やっと、3日目UPしました。。
返信する

コメントを投稿