Favorite Time Diary        

季節の風をゆるやかに感じながら~♪
小さな幸せをPhoto Diaryにして・・・

母の庭

2006年09月04日 | 植物


昨日の日曜日、私の実家に行ってきました。
長男が東京から帰って来てるので、おじいちゃんのお墓参りに
行きたいと言うので、行ったのでした。
久しぶりに会うので、母が、とても喜んでいました。
たっぷり、お話をして、ご馳走になりました。
実家の庭に咲いていた、お花を撮ってきました。

父が植えていたハイビスカスが、綺麗に咲いていました。

 

ランタナも沢山咲いていましたよぅ。

 

松葉ボタンとポーチュラカも綺麗です。

 

このお花は何か分りますか?
ニラの花です。
こんなに綺麗なお花が咲くとは知らなかった。

綺麗だったので、もう一枚~(笑)

今度は、アゲハ蝶の、お客さんが・・・ウフフ

長くなりましたね、続きは明日でも・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメラを手に持って (Pachiri)
2006-09-05 08:47:31
庭などを見てみると日頃気が付かない花を見つけることがありますね。

ハイビスカスの目覚めるような赤は情熱的で元気がでます。

ニラの花は初めて見たように思います。近づいて撮るとまた印象的です。アゲハ蝶が撮ってよ舞って来ましたね。これからは秋の花が咲き始めますので又アップしてください。
返信する
里帰り (アルママ)
2006-09-05 12:08:41
こんにちは。

久しぶりの里帰りさぞお母様がお喜びになったことでしょう。



ハイビスカス花がとても良く撮れています。

赤が鮮やかでこぼれた花粉も見えます。

ニラの花も今が盛りです。

一つ一つの花は小さくて、可愛いです。花と蕾と実がいっしょについているので、写真にしても楽しいです。



ニラはレバニラ炒めやニラ汁が大好きです。

週に1回は食卓にのぼる優良食品です。
返信する
Pachiriさんへ (hideko)
2006-09-05 21:31:19
こんばんは~♪

>庭などを見てみると日頃気が付かない花を見つけることがありますね。

そうですね。カメラを持って、ウロウロ、色んな花をモデルに撮りました(笑)



ニラの花は、初めて見ました?

(今まで気ずかないで、見ていたのかも・・・?)

写真を撮るようになってからは、色んな物に目が行くようになりました。



蝶か、タイミング良くお花に・・・

昆虫を撮るのも好きです。



これからも、秋の花などUPたいと思いますので、また、覗いてくださいね。

コメントありがとうございます。
返信する
アルママさんへ (hideko)
2006-09-05 21:46:13
こんばんは~♪

>久しぶりの里帰りさぞお母様がお喜びになったことでしょう。

わたしは、隣町なので、良く行くのですが、長男は、久ぶりなので、喜んでいました。

孫は、可愛いのでしょうね。。



>ハイビスカス花がとても良く撮れています。

ありがとうございます。

鮮やかなハイビが庭を、明るくしてくれます。



アルママさんも、野菜のお花をUPされていますが、野菜の花って、綺麗ですよね~♪

食べても美味しくて健康にもいいですし、わたしも大好きです。

返信する

コメントを投稿