Favorite Time Diary        

季節の風をゆるやかに感じながら~♪
小さな幸せをPhoto Diaryにして・・・

菊池渓谷

2006年08月26日 | フォトサークル

今日は、フォトサークルのメンバーで、菊池渓谷に撮影に行ってきました。
菊池渓谷に7時集合でしたので、まだ人も少なくひんやりとした朝は気持ち良かったです。
滝の撮影は始めて、滝の勢いや、水の流れを撮る練習なので
絞りやシャツタースビードなど、色々変えての撮影です。
久しぶりの菊池渓谷です、どんな写真が撮れるか楽しみでした。
それでは、撮ってきた写真をUPしますので、よかったら見てくださいね。

絞りとシャツタースビードで水の流れ表情が変わります。 

天然クラーで、ひんやり涼しく、水も空気も美味しい~♪ 

 

 

 

 

 



朝日がそそいできて、とても幻想的でした。

少しは涼しくなっていただけましたか?
渓谷の景観を楽しんでいただけたら、嬉しいですのですが・・・・
これからも、色んな写真を撮って、お勉強しなくてはいけませんね。

菊池渓谷のPRを追記(菊池市のHPより)
菊池渓谷は、菊池市街地から東へ約 17km、阿蘇外輪山の北西部の
標高500m~800mの間に位置し、1,180haの広大な面積からなる”憩いの森”です。
菊池渓谷は、うっそうとした天然生広葉樹で覆われ、その間をぬって流れる淡水は
大小さまざまな瀬と滝をつくり、その変化に富む渓流と、美しい森林とがおりなす姿は絶景です。 
また、天然クーラと称され、夏の平均水温は13度と低く身を切るような清流です。
四季おりおりの、景観を楽しむことができます。

 HPでも、スライドをUPしました。

http://www.geocities.jp/hideko2005sg/momery.html

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しいですよ (ナポレオン)
2006-08-27 10:48:30
見ているだけで、まさに……。

こうした場所は、いってみれば「冷涼サウナ」の状態にあるのでしょうね。ひんやりとした、まるで水蒸気のような飛沫が辺り一面に漂い、しかも24時間新鮮な物と入れ替わっている。

滝には、わたしにとっても大変重要な想い出があります。

落ちつづけ、動きつづけ、流れつづけてやまぬ自然の情景は、「動の自然」に触れたHidekoさんのリフレッシュになったのでは。

撮影に夢中になりすぎて、岩のぬめりに足を取られませんでしたか?
返信する
ナポレオンさんへ (hideko)
2006-08-27 14:03:07
こんにちは。

久々に、大自然の中に身をおいて、リフレッシュできました。

本当に、ひんやり~

朝の内は、寒いくらいでしたよ。

写真撮ってると、朝日が差し込んで来たのですよ、綺麗でした。



ナポレオンさんの、滝の思い出・・・??

滝に、落ちて流されたのですか・?

昨日も、子供連れの、おじさんが「落ちない様に、子供ばかり見てないといけないので、景観どころじゃない」といつて話されてました。

流れが速くて、落ちたら大変です。



>撮影に夢中になりすぎて、岩のぬめりに足を取られませんでしたか?

うふふ・・ 大丈夫でしたよ。

でもジーンズのすそはビチャビチャでした。

結構、歩いたので、健康にも良かったみたいです~♪
返信する
Unknown (ナポレオン)
2006-08-27 19:13:23
こんばんは。落ちたのではありませんよ。

落ちるどころか、舞い上がったのです(笑)。

県内のある滝のそばでのこと。これはここだけの内緒の話ですよ。

滝の水が落ちる音がどおどおと大きく響き渡る中で、

精一杯の大声を出したのです。

「プロポーズ」のことばを。



その時その場で、即座にむりやり頷かされたのが、

今の妻です。

もう26年も前の昔話。

何と言ったかですか?

それは秘密にしておきます(笑)。
返信する
プロポーズ (hideko)
2006-08-27 23:53:57
ナポレオンさんの滝の思い出、素敵すぎです。

>滝の水が落ちる音がどおどおと大きく響き渡る中で、精一杯の大声を出したのです。

「プロポーズ」のことばを。

絶対忘れられない、思い出ですよね。

劇的な光景を想像してしまいました。

奥様、幸せすぎて、「はい」て・・・?

なんだか、ドラマのワンシーンみたいです~♪

プロポーズのことばは、奥様だけが・・・。



とっても、素敵なお話をして下さって、ありがとうございました。
返信する
初めまして (Pachiri)
2006-08-29 11:32:50
hidekoさん初めまして。光箱から来ました。

過去記事を見て気付きましたが5月21日の撮影会に参加された方なんですね。お忘れかもしれませんが私も飛び入りで参加させてもらいました。写真が好きで細々とブログやっています。



菊池渓谷には私も行きたかったです。水量も程よく気持ち良く撮れたのではないでしょうか。そこは早朝撮影がいいですね。光芒が差した風景は最高です。

時々お邪魔したいと思いますのでよろしくお願いします。

返信する
お詫び (Pachiri)
2006-08-29 19:01:02
hidekoさん

トラックバックさせてもらいましが最初のはミスしました削除をお願いします。
返信する
Pachiriさんへ (hideko)
2006-08-30 21:21:42
こんばんは~♪

お返事遅くなって、ごめんなさい。

遊写会でお会いした方ですよね。

トラックバックありがとうございます。



ちいさな庭の花を撮っていましたが、遊写会に入ってから、色んな写真に挑戦したいと思っています。

Pashiriさん、のブログ拝見いたしました。

色んな所へお出かけされての撮影、綺麗な写真ですね~♪



菊池渓谷とても気持ち良かったですですよ。

一緒に行けたら良かったですね~

拙いブログですが、遊びに来てくださいね。



わたしの方こそ、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿