Favorite Time Diary        

季節の風をゆるやかに感じながら~♪
小さな幸せをPhoto Diaryにして・・・

今日のRose & Flower

2008年05月25日 | 薔薇

 

 



オーストラリアが原産地のフランネルフラワー
まだまだ国内での生産は難しいお花だそうです。
色は薄いグリーンの入ったオフホワイトで、花も葉も細かい毛で覆われています。
柔らかな質感がわかりますか^^
最近は、見かけるようになりましたが、まだ珍しいかな^^

 



ボタンアイの可愛いマダム・ハーディ (マダム・アルディ)



蕾は優しいピンク色で、この頃からワクワクしてしまいます^^



ふんわり~~、とっても素敵なバラです。
ボタンアイにめっぽう弱いわたくしです^m^pupu

うぅ~~ん うっとり~~♪
香りもとっても好いのですよ、お届けしたわぁ~~♪
親ばかで、ごめんなさ~~い(*^^)v

もっと見たい^^→ Rose  Garden  Life  でどうぞ^^ 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フランネルフラワー (アルママ)
2008-05-26 22:28:00
こんばんは。
初めて見ます。
フランネルのような柔らかい感触わかりますヨ。
国内ではまだ珍しいバラなんですね。
機会があったら見たいです。
返信する
フランネル (グラハムトーマス)
2008-05-26 22:33:47
こんばんは♪
フランネルフラワー大人気ですねぇ、園芸店であちらこちらでよく見ます。
親ばかいいですよ!私も親ばかすごいですから♪可愛いバラです!
返信する
アルママさん~♪ (hideko)
2008-06-01 11:09:00
こんにちは^^
お返事遅くなって、ごめんなさい。。

アルママさんは、初めてなのですね^^
フランネルフラワーはバラではありません。
オーストラリア原産のセリ科の植物だそうです。

フランネルのような柔らかい質感が可愛いですよぅ。
お花も、次々に咲いて、丈夫なお花のようです。

最近は園芸店で見かけると思いますので・・・
機会があったらぜひ・・・^^
返信する
グラハムトーマスさん♪ (hideko)
2008-06-01 11:45:46
こんにちは^^
お返事遅くなって、ごめんなさい。。
そして、ご無沙汰で申し訳ございません。。

フランネルフラワー大人気ですねぇ♪
ブログでも良くUPされていますよね^m^ムフ

我が家のバラは、調子が悪いみたいです^^;
2~3輪咲いたら終わりなのですよ~~ん(^^ゞ
肥料が足りなかったのかな^^
開花後に、御礼肥あげたら、凄い勢いで葉が茂ってきました。

まだまだ、上手く育てられない^^
お手入れも、中途半端なのかもと反省です。

グラハムトーマスさんのバラは綺麗に咲いていますね。
葉っぱも綺麗で、病気もなく丈夫に育って羨ましいです。
素敵なバラ園になると思います。
バラ園オープンされたら、伺いたいです。。

返信する

コメントを投稿