Favorite Time Diary        

季節の風をゆるやかに感じながら~♪
小さな幸せをPhoto Diaryにして・・・

万両 (赤い実・白い実)

2006年02月27日 | 植物

 

万両が綺麗な実をつけていた。
植えた覚えは無いので、たぶん小鳥が、運んで来てくれたのでしょう。
嬉しいおみやげですよね~♪

千両・万両と良く耳にしますが、千両は葉の上の方に実をつけ
  万両は葉の下に実をつけるそうです。 
万両には、赤い実と、白い実をつけるのがあります。

我が家には、たまたま両方の実をつけている万両があるのですが、
赤い実があまりにも綺麗だったので撮ってみました。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万両 (アルママ)
2006-02-28 22:06:38
こんばんは。

赤い実がとても鮮やかできれいです。

鳥さんのお土産もうれしいですね。

千両・万両とよく言いますが、実の着く位置で見分けるのですね。忘れないようにしておきます。
返信する
万両 (hideko)
2006-03-01 23:19:09
アルママさん、こんばんは~♪

>千両・万両とよく言いますが、実の着く位置で見分けるのですね。忘れないようにしておきます。

私も、最近 知りました。

他にも、百両とかも有るようです。



鳥が食べて、糞をするとき、糞の中に種が入っていると聞いたことあります。

鳥が、遊びに来る庭って、良いですよね♪
返信する

コメントを投稿