Favorite Time Diary        

季節の風をゆるやかに感じながら~♪
小さな幸せをPhoto Diaryにして・・・

台風14号上陸

2005年09月06日 | 生活

9/5    大型台風14号が九州上陸とニュースで流れた。会社から帰ってすぐ、鉢植えの大移動だ~
我が家は、駐車場の上に鉢植えを沢山並べているのです。
バラのちび苗は、植えたばかりなので一番に、駐車場の中に移動クレマチス、ミニバラ、とけいそう・・・
階段は、5~6段なのだが何往復したことか、汗だく  足はパンパン、日ごろの運動不足を痛感 

9/6    朝からJRもストップ、自宅待機となった。ニュースでは、鹿児島、宮崎、大分・・・と大変なことになっている。熊本も直撃かと心配したが、外は風も雨もたいしたことは無い、この分だと大丈夫かと思っていたが、吹き返しの風がすごかった。ご覧のとおり庭の木が倒れていた。

 


ミモザは、幹が細く、すごい勢いで叩きつけられていた。ノボタンも先が折れてしまった。

↓のスイフヨウも折れなかったものの、地面につきそうになるくらい、倒れていた。
    蕾が沢山ついていたのに、どうなるのかしら、 ( 根が浅いようですね )

  

我が家の被害は、これくらいでしたが、床上浸水、地盤沈下、家屋破壊と被害が報告されている。
台風の怖さを思い知らされるニュースが流れ、心が痛みます。
被害を受けられた方々に、こころより、お見舞い申し上げます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿