Favorite Time Diary        

季節の風をゆるやかに感じながら~♪
小さな幸せをPhoto Diaryにして・・・

Fruit vinegar

2009年08月19日 | 生活

 

残暑お見舞い申し上げます。



お昼は、まだまだ暑いのですが・・・
朝の水遣りの時は、なんだか秋の気配を感じます。

最近は、お花が少なくなって、寂しい庭になっている中で
ジュランタタカラズカの綺麗な花が際立っています。



 



今日は、食事の後にフルーツ酢を作ってみました。

酢は身体にとっても良く、血液サラサラ~~♡
それに、朝・夕に飲むと、ダイエット効果もあり、メタボの予防にも良いとか(^^♪うふ

作るのは簡単です。
フルーツ・角砂糖・穀物酢を1:1:1
フルーツはお好みでOKです。

今回は、パイナップルのカットを使いました。
お砂糖は角砂糖が溶けやすくてベストですが、買い置きが無かったので
1本は黒糖を使って、もう1本は白砂糖で作りました。
一週間~ニ週間でフルーツを取り出します。

原液では飲まないで、牛乳や炭酸とかで割って飲みます。
夏は冷水で割って飲めば美味しいかと思いますが・・・どうでしょ~(^^♪

飲める様になったら、また報告したいと思います。

夏バテしないでカンバリまっしょい・・・・♡
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿