Favorite Time Diary        

季節の風をゆるやかに感じながら~♪
小さな幸せをPhoto Diaryにして・・・

大覚寺

2012年12月04日 | 京都

 



2日は京福電鉄嵐山線に乗り嵐山へ・・・・・
あいにくの雨でしたが頑張って歩きました。(^^ゞ

 



可愛いお地蔵様



嵐山オルゴール博物館





可愛い一休さん^^

大覚寺へ向かう途中も写真撮りながら歩きました。
でも、雨が本降りになり、私の履いていたスエードのブーツは雨に濡れ重くなり
中までしみ込み、靴下もビシヨビショになってしまいました。(ー_ー)!!

 

「大覚寺」の拝観をするのも、裸足になり・・・・
( 修行僧でもあるまいし^^ )
ポッポちゃんで周り、失礼しました。



 








 

 




大覚寺で、初の写経体験をいたしました。
最初は緊張して、筆が中々動かなかったのですが
少しずつ力がぬけて、スラスラ書けるようになりました。
30分ほどで書き終えご奉納いたしましたが、身が引き締まる思いでした。 

 

 


紅葉も落ちて、なお美しい^^

 

 

 

お昼は、こちら西山艸堂(せいざんそうどう)

禅味のある湯どうふ・・・・をいただきました。
冷たくなった身体をが温まり、とっても美味しかった。



*************************************************************


 









最新の画像もっと見る

コメントを投稿