Favorite Time Diary        

季節の風をゆるやかに感じながら~♪
小さな幸せをPhoto Diaryにして・・・

蓮の花

2006年07月29日 | 植物

梅雨が明け、夏本番になりましたね。
バラも終わりに近ずき、寂しい庭になりました。
そこで、蓮の花を撮りにいくことにしました。

通勤途中に、蓮の花が咲いている所があり、車の中から見てたのですが
今日はお休みなので、カメラを持って撮影に行きましたよぅ^^)/

ほとんどが白い花でした。薄っすらピンクのもありましたが
わたしはピンクの花を撮りたかったかな・・・(笑)

 

 

ミツバチさんも一緒に・・・

 

 

朝露がコロコロと綺麗でしたよぅ~♪

小さいトンボが、遊びにきてました。

花が落ちた後は・・・・なんだか可愛いですね^^)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蓮の花 (アルママ)
2006-07-29 17:45:38
こんにちは。

蓮の花のシーズンですね。

先日サークルで蓮の花を見に往復1時間ほどウオーキングしたのですが、あいにくカメラを持ってなかったので撮り損なってしまいました。



蓮の花は豪華ですね。

昆虫も香りに誘われて集まってくるのでしょうか。

蓮の実も可愛いです。



「オルガノケントビューティ」という花の名は知りませんでした。

近所で見ましたので、名前を知りたいと思っていました。ひとつお花の知識が増えました。嬉しいです。
返信する
蓮の花 (hideko)
2006-07-30 09:18:36
アルママさん、こんにちは~♪

朝、早く、行ったのですよ、写真を撮ろうと思うと、逆光だし奥に咲いていたので、こんな写真になりました。

もっと綺麗に撮れたら良かったのですが・・・

ミツバチやトンボが、沢山いました。



>「オルガノケントビューティ」という花の名は知りませんでした。

わたしもネットで知りました、HCにいった時、見かけたので、すぐにゲットしました(笑)

とっても綺麗ですよ。
返信する

コメントを投稿