Favorite Time Diary        

季節の風をゆるやかに感じながら~♪
小さな幸せをPhoto Diaryにして・・・

ワイルドオーツとオレガノ ケントビューティー

2006年07月22日 | 植物

 

毎日の雨で、庭に出てもお手入れも出来ない。
うろうろと、一回りしたが、バラの花が雨に打たれ落ちていた。
写真もないので、チョツト前に撮ったものです。

ワイルドオーツ 

きれいなグリーンが綺麗です。

 

オレガノ ケントビューティー 

しだれるような枝とライムグリーンとピンクの
優しいコントラストが素敵です。
目を奪われるほど美しいのですぅ。
大好きな花姿です。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~^^ (mayumi)
2006-07-24 22:41:09
hidekoさん,遊びにきましたよ~^^

今年の梅雨は長いですね。

家も雨のせいで,庭仕事ができなくって,つまんないですよ~^^;



写真のオレガノ,とてもやさしい色合いで,きれいですね~

ガーデンショップで見た事がありますよ~



ワイルドオーツは道端に似たような草を見た事がありますが,この植物は園芸品種かな?

以前はあまり興味がなかった道端の野草にも最近は目がいくようになりましたよ~^^

さりげないけど,とてもきれいな植物がたくさんありますよね!!
返信する
こんばんは~♪ (hideko)
2006-07-26 21:35:48
mayumiさん、いらっしゃいませ~

長かった梅雨も、これまでかな・・・

今日、梅雨明け宣言ありましたよぅ。



オレガノ大好きなのよ~(笑)

でも、上手に育てられないの、もっと大きくなってほしいのですよぅ。



ワイルドオーツは、小さいポット苗を地植えしたのですが、とても大株なりました。

ニセコバンソウとも言うそうで、小判草はふっくらしてるけど、こちらは、平らになってます。



こんな地味な草花も大好き(癒される)です。
返信する

コメントを投稿