Favorite Time Diary        

季節の風をゆるやかに感じながら~♪
小さな幸せをPhoto Diaryにして・・・

初めての花火

2006年08月23日 | 花火


今日は、宇土市の地蔵祭りです。
花火の写真が撮りたくて、待ちに待った当日
帰宅途中に、凄い雷と豪雨  
「今日は、花火は中止だわぁぁぁぁ」と思っていた。
でも、我が家に近ずくと、雨は小降りになってきたのです。
家でも、たぶん中止だなと諦めていた、その時「ドカーン」と花火の音です~♪

キャー花火がぁぁあ!!慌てて、カメラと三脚を持って 
今から何処で撮れば良いのか分らない、打ち上げ花火が何発も上がってるというのに
早くしないと、終わってしまうと、数分走って、空き地で撮る事にしました。
初めての花火撮影です。

何も分らないまま撮りました。

目の前に電線がぁぁ  

夢中でシャツターを押し続けてました(笑)

 

アット言う間に終わった様に思いました。
これからは余裕を持って望まないと・・・・と反省です。
でも、初めてにしてはイインジャナイと自己満足のわたしでした。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火 (アルママ)
2006-08-24 10:51:00
こんにちは。

花火綺麗に撮れてますね。

初めてで上手く撮れて羨ましい

私は一度挑戦しましたが、設定を間違えていたらしく見られる写真はゼロでした。

返信する
アルママさんへ (hideko)
2006-08-24 22:10:32
こんばんは。

花火、撮りに行きましたよぅ。

>初めてで上手く撮れて羨ましい

ありがとうございます。

初めてにしては、まあまあですよね~(笑)



Mモードで、絞りF11 、シヤッタースピード

5秒に設定しました。

それから、三脚を使用しました。

事前に、綺麗に撮る為のアドバイスしていただきました。



アルママさんも、花火挑戦されたのですね。

また、機会があったら撮ってみて下さいね・・・

撮った画像見るまで、不安でした(笑)
返信する
素敵な花火 (ふくふく)
2008-09-09 21:27:42
お久しぶり!
福山です。花火よく撮れていますね。

シヤッタースピード5秒goodですが、
バルブにしてもいいですよ、
連続した花火が撮れます。
又、絞りを手動で絞ればもっとピントがあうかも
まあ・・・楽しんでください

返信する
お久しぶりです~♪ (hideko)
2008-09-16 21:02:07
こんばんは 
福山さん、お元気ですか^^
見てくださってありがとうございます。

随分、前の花火で・・・(笑)
ここ気がつかなくて、ごめんなさいm(__)m
多分、福山さんか、永松さんに聞いたと思います。

今年も撮りましたが、中々難しいですね。
やっぱりバルブがいいのかなぁ~??
ピントも合ってないですね(-_-メ)

写真撮るの大好きですが、上手くならないですね。
いつも、カメラまかせで・・・な~んも考えてないからですね。
これからも、ご指導お願い致します。

返信する

コメントを投稿