Favorite Time Diary        

季節の風をゆるやかに感じながら~♪
小さな幸せをPhoto Diaryにして・・・

料理レッスン

2013年03月31日 | 料理レッスン

 

3月の料理レッスン

 

* ふきとえびの春ちらし寿司

ふきのグリーンがとっても綺麗で春を感じますねぇ~♪
山椒はnobu先生のお庭からの木の芽です。
今の季節にピッタリのお寿司です。

 


* ポテトのオープンサンド風

じゃが芋をフライパンでじっくり焼いてパプリカパウダーと塩こしょうを適量
ポテトの上には、ツナ缶とスモークサーモン・たまねぎ・アンチョビとパセリを混ぜたものを
トッピングしました。 とっても美味しかったです~~♪

 




   
* スパニッシュオムレツ

ベーコン・たまねぎ・パプリカ(赤・黄)・じゃが芋・ミニトマト
フライパンで炒めたら、とき卵を流し入れ、弱火でゆっくり焼いていきます。
まるでケーキですよねぇ~~♪

 

* コールスロー

春キャベツが美味しい時期ですよねぇ
コールスローは良く作りますが、今回は
白ワインビネガーとオリーブ油をいれてつくりました。
そして、バケットに生ハムとコールスローをトッピングしました。

 


今回も、美味しいお料理で、楽しいレッスンでした。
nobu先生は毎回献立を立てるの大変だと思いますが
季節感のある、旬の材料を使ったお料理で
とっても美味しい献立を考えていただいて、ありがとうございます。

月1回のお料理ですが、毎回楽しみにしています。
主人と二人だけなので、帰宅途中の外食が多いのですが
なるべく、季節のお野菜を沢山取れる様に
頑張って作るようにしたいと思います。

 



fumifumiさん宅のチューリップ、今年も綺麗に咲いていました。


 


訪問してくだっさって ありがとうございます。
一日一回のクリックで頑張れます。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿