Favorite Time Diary        

季節の風をゆるやかに感じながら~♪
小さな幸せをPhoto Diaryにして・・・

トケイソウ が咲いてました。

2005年12月01日 | 植物

最近続きだったせいか、トケイソウ が咲いていました。

夏の花と秋の花・・・色がこんなに違うとは、秋の花が濃色ですね。

夏の花

    
            秋の花は濃色ですね、とても綺麗です~

ほら、こんなに違うでしょう・・・・鉢植えなのであまり大きくならないけど花付は、良いよ~♪
庭の花壇作りは、まだ以前のままになってます。
土・日で頑張ろうと思っていますがトイレのリホームをする計画を進めていまして
工事を土・日にすると連絡があり、花壇作り出来るかな~て・・・
花壇もトイレも完成したらUPしょうかな?・・・
花壇は、ともかくトイレはね~  どうしょうかな、その時の気分で

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
計画通りには^^; (mayumi)
2005-12-05 00:08:00
hidekoさん,こんばんは~^^

私もこの土日にツルバラの剪定をしようと思ってたのに,来客やお天気が悪くなったりでなかなか計画通りにはいきませんね~



トケイソウ,この色合いきれいですね~

hidekoさんも,ツル性の植物がお好きなのですね。

我が家は一時やたらとつる性を集めてしまって,家中何かしらつるが伸びてます^^;
返信する
寒くなりましたね~ (hideko)
2005-12-08 21:09:10
mayumiさん、こんばんは~

最近、急に寒くなりましたね、雹が降ったり阿蘇では雪が降ったとかで、朝は布団からなかなか出られない(笑)



>なかなか計画通りにはいきませんね~

そうですよね~  トイレの工事、待ってたのに連絡もなく、工事日変更なのですよ(涙)

あまり遅いので、電話いれたら、「8日からになってます」なぬ*****て感じ!

花壇作りに切り替えました。レンガを斜めに並べただけの、簡単な物ですが出来ました。

ビオラのポットを仮り置きしてあます。

植え付けたらUPしますね~♪



つる植物 大好きです♪

バラもパーゴラに、絡めたいなー 残念なことに、ありません。

そのうち・・・と企んでます(笑)



風邪に注意ですね。
返信する

コメントを投稿