Favorite Time Diary        

季節の風をゆるやかに感じながら~♪
小さな幸せをPhoto Diaryにして・・・

庭の花壇を作り変え

2005年11月26日 | 植物

フロントガーデンを変更しょうと頑張ってます~♪
ボーダーになっていた花壇をカーブに変更です。
狭い庭には、直線より曲線が、良いのではないかと・・・
以前より少し広めにして、レンガを斜めに倒しながらカーブを
作っていきます。
せっかくだから反対側も、こちらに会わせてカーブの花壇を作ろうとおもった。
ジャリが厚くひいてあるので、ジャリを取り除くのが大変でした。
腰は痛くなるし、足もパンパンです。
まだ、途中経過なのですが、バラでも植えようと思い頑張りますょ~

          

一人でボチボチ頑張ろうと思っています。土・日曜のお休みの日に少しずつ
一気に済ませたいけど、病気にでもなったら大変だから・・・・
以前の庭を観たい方は、ホームヘージの4月の庭にあるよ
それから
四角のレンガを買い足して、パンジー・ビオラ・等、植えつけたので
こちらも、ご覧くださいませ。植えたばかりで、これからが楽しみです。

クリックで拡大します。

四角のレンガに植え込んだ、花や多肉やシクラメンを少しだけ U P してみました~♪

    

     


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四角いレンガ♪ (mayumi)
2005-11-27 16:31:09
hidekoさん,こんにちは^^

四角いレンガに沢山植えられてて,とっても可愛いですね~

多肉種も良く似合います。

それと,サイトリニューアルされたのですね。とってもステキです



庭のリフォームを私もこの冬にしようと思ってるんですよ~

でも,まだ考えがまとまらなくって,どうなる事や・・・



hidekoさんのように,無理せず,少しずつやってこうと思ってます。

腰に気をつけましょうね(*^_^*)
返信する
ありがとう~♪ (hideko)
2005-11-27 21:43:08
mayumiさん、遊びに来てくれてありがとう♪

庭作り、一人では大変ですね。

庭のリホームを業者の方にお願いしたいなーと、思ってしまいます。

でも、ある方のHPで、女性一人で、いろんな

手作りをされていたので、私も、頑張ろうと思い直しました。

お互い、無理せず頑張りましょうね。



>サイトリニューアルされたのですね。とってもステキです

ほめて頂いて嬉しいです。ありがとう♪

最近、誰からも、コメントなくて、寂しい

思いをしていました。

mayumiさんのコメントとっても嬉しかったです。これからもよろしくお願いします。





返信する
こんばんは (MIKI)
2005-12-05 01:17:55
お庭の改造始められたのですね。

わたしも改造したいと思いながら、作り変えるというのはなかなか大変で思うように出来ません。

どんな風なお庭になるのか楽しみにしています。
返信する
お庭の改造 (hideko)
2005-12-08 21:53:18
MIKIさん、こんばんは~♪

庭の改造とまではいきませんが、少しずつ

どうにかしたいと頑張ってます。

花壇作りもレンガを斜めに並べたばかりの簡単なものです。



>わたしも改造したいと思いながら、作り変えるというのはなかなか大変で思うように出来ません。

MIKIさんのお庭とても素敵なので、改造しなくても良いみたいと思うのは私だけ(笑)

MIKIさんのガレージの上をお手本に、一歩でも近づきたいと思っているのですよ♪



バラの植替えもまだ出来てません。

寒くなると、外の庭仕事は大変ですね~







返信する

コメントを投稿