Favorite Time Diary        

季節の風をゆるやかに感じながら~♪
小さな幸せをPhoto Diaryにして・・・

曼珠沙華

2008年10月01日 | 植物

 

 

 

 

 

 

 

 

 



今年も逢えました~~彼岸花~~♪
この時期、やっぱり目につきますよね。
曼珠沙華は、韓国では「相思華」ともいうそうです。



曼珠沙華は花が咲いた後に葉がでてきます。
花と葉は逢う事はなく、お互いを思いやりながら・・・
とってもロマンチックなお花なのですね~♡


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (アルママ)
2008-10-04 22:08:29
こんばんは。
ハウステンボスへ家族旅行なさったのですね。
素敵な旅行で良かったですね。

昔、職場の仲間と行きました。
いろいろ回りましたが、すっかり忘れてしまいました。

ハウステンボスの夜景は素晴らしいですね。
私もこういう景色を撮ってみたいです。

ヒガンバナの燃えるような赤がとても美しいです。
毎年ヒガンバナの群生地へ見に行っていましたが、今年は行けませんでした。
そろそろ終わりですね。
仰る通り、花は葉と逢うことなくお互いを思いやりながら消えていくのですね。
とてもロマンチックな花です。

返信する
お久しぶりです~♪ (hideko)
2008-10-05 18:02:40
アルママさんこんばんは。
ほんと、お久しぶりですね。

娘が帰省してましたので、3人で小旅行に・・・
たまには、こうして家族旅行も良いものです。
夜景も、朝のお散歩も・・・楽しかったです。

彼岸花、この時期、目立ちますので、カメラ向けてしまいます。
アルママさんは、今年は行けなかったのですね。
もう、終わりですよね~。 また来年、逢えるといいですね。

コスモスが綺麗な時ですね(^^♪
熊本阿蘇空港まで娘を送つた後、少し撮ってきました。

返信する

コメントを投稿