Favorite Time Diary        

季節の風をゆるやかに感じながら~♪
小さな幸せをPhoto Diaryにして・・・

金柑の甘露煮

2012年01月04日 | 生活

 



今年は、4日から仕事始めでした。

お友達に頂いた金柑を甘露煮にしました。

 



少し割れてしまったけど、お家で食べるのには気にならない(^^ゞ

 



なかなか美味しくできたので、明日は
会社に持っていってお友達と一緒にお茶しょうかな^^


簡単レシピを教わりましたので記載しますね。

金柑  1kg
砂糖 500g
焼酎 20cc

すべて、圧力鍋に入れて蒸気が出てから2分煮る
その後は、冷えるまでそのままでOKです。
これだけなの^^  
誰でもできる簡単レシピでしょう。
お家に、金柑がある方は、一度作ってみてねぇ~~♪

 

 

******************************

 



1日1回のクリック、お願いいたします。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿