秀山の俳句写真日記

日々の生活、旅先での出逢い・思いを俳句、写真、文にした徒然日記です

妻の副反応 軽きに済みし一回目

2021年05月21日 19時28分41秒 | 日記
妻の副反応 軽きに済みし一回目
              軽き(かろき)
薫風やベランダ妻の花や葉に
 
 
 
 今日は一回目のコロナワクチン接種の二日目ですが、私は接種部位に軽い痛みが少し残っただけで済みました。奥さんは朝9時の時点でいつもより5分ほど高い平熱で、体にだるさを感じ、珍しくお昼ごろまで寝てようやくだるさが取れました。奥さんは肌や胃腸などが過敏ですので、副反応がこの程度で済み、安心しました。
 写真は奥さんが毎日お世話している植物です。紫陽花は昨年プレゼントされたものです。もみじは数年経ちます。奥さんが午前中寝ていましたので、珍しく、しばしかわいいお花と瑞々しい葉の緑を眺めていました・・・
 私と同い歳の元気な友人(女性)は、二日目は痛みなどの重い副反応があったものの、3日目は普通に戻ったとのことです。
 重い副反応発生確率は極めて低いという事実を頼りに、後は運を天に任せて、事前に体調を十分に整えて二回目の接種に臨もうと思っています。
 今日は晩酌します!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナワクチン 接種歴史の... | トップ | 曇り日に靜や溶け入る花うつぎ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事