秀山の俳句写真日記

日々の生活、旅先での出逢い・思いを俳句、写真、文にした徒然日記です

これぞ霜月

2023年11月15日 23時18分32秒 | 日記
背には日を 窓閉め新聞 これぞ霜月
 
 
 一週間前は暑くて、一旦しまった半袖シャツを引き出したと思ったら、急に冬日。
 日は部屋の奥にまで差し込みますが、一週間前は部屋が暑く窓は網戸に。
 今日はやっと冬らしく、閉めたガラス戸越しの暖かい日差しを背に受け、新聞を読みました。
 2,3日したら、また夏日が???
 これまで不変と思い込んでいた自然界の季節も、人間の世と同じように、極めて不安定、予測困難になりはじめたような・・・
 
      
      寒がりも 半袖 時は 霜の月

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霜月の半袖 | トップ | 金婚式 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事