秀山の俳句写真日記

日々の生活、旅先での出逢い・思いを俳句、写真、文にした徒然日記です

冬の日・・・

2022年11月14日 12時04分00秒 | 日記
部屋奥に 入るや冬の日 ありがたき
 
  
 自然は厳しいですが、
 落葉樹は、冬には葉が落ち日の光を地上にくれ、夏には葉をたくさんつけて日蔭をプレゼントしてくれる。
 太陽は、冬は低く部屋の奥まで暖かさを運んでくれ、夏は高くなり部屋に入るのを控えてくれる。
 ありがたいな~、摩訶不思議だな~、と思いつつ、窓を閉めた部屋の中から、青空を見、日の光とその暖かさにつつまれています・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埴輪の目・・・ | トップ | 四千年前の少女・・・ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事