秀山の俳句写真日記

日々の生活、旅先での出逢い・思いを俳句、写真、文にした徒然日記です

みちのくの 大雪ダイヤ 乱るるも 臨時列車に 救われ帰京

2022年01月15日 23時14分02秒 | 旅行
みちのくの 大雪ダイヤ 乱るるも
  臨時列車に  救われ帰京
 
 磐梯熱海ではホテルから一歩も出ずに朝夕、温泉に浸かる湯治生活で、ホテル内では左膝を庇いつつもお蔭さまで松葉杖を一度も使わずに歩けるようになりました。
 帰る当日は快晴。磐梯熱海では雪はそれほど積もってはいませんでしたが、、磐越西線の磐梯熱海から先の会津若松方面、郡山から北の「みちのく」は大雪とのこと。磐越西線も東北新幹線もダイヤが大幅に乱れているとの情報で、ここ磐梯熱海か郡山でもう一泊か、と覚悟してホテルを出ました。
 磐越西線はほぼ定時運行に復旧していましたが、郡山からの新幹線の復旧の見通しは分からないとのこと。郡山では12時半の電車で帰る予定でしたので、東京に今日中に帰れればいいかと思っていましたら、その12時半に東京行き臨時便が出ます、との構内アナウンス。松葉杖つきつつ急ぎ、間一髪で臨時便に乗れました~!信じられないくらい、ラッキーでした!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松葉杖の旅先、結婚49周年 | トップ | 膝痛め 七十路にして 思ひ... »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事