秀山の俳句写真日記

日々の生活、旅先での出逢い・思いを俳句、写真、文にした徒然日記です

巨大かき氷

2023年08月23日 10時44分26秒 | 日記

巨大かき 氷サクサク 中空ろ
          コメダ珈琲店イースト21

 昨日、ホテルイースト21東京での昼餉の後、にわか雨に会い、「かき氷」の看板に惹かれてイースト21に在りますコメダ珈琲店に友人と入りました。コメダ珈琲店は私には初めてで、メニューを見ましたら、宇治金時ソフトクリームのお値段が1020円。結構高いな~、と思いつつ注文しましたが、出てきてびっくり&納得、今までに見たこともない量のかき氷でした。かき氷にスプーンを入れますとすッと入り、サクサクです。全部いただきましたが、二人でいただくと楽しいんだろうな、とも思いました。
お店を出る時は、雨が止んでいました。酷暑の中の天の打ち水・・・


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酷暑のにはか雨 | トップ | 楽しき炎天ゴルフ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事