60才からの僕の第二の人生

仕事は無上の喜び
理想を高く掲げて、突き進む
60才からの僕の第二の人生

信頼の条件

2021-10-09 22:03:53 | 
 パートナーとしての条件は、何だろうか?
それは、絶対的な信頼だと思う。
その信頼はいかにして築かれるだろうか?

それは、相手が想像もできないような対応を取らなければならない。
もし普段の対応が誰でもできるようなことであれば、それなりの信頼しか得られない。

例えば、生活が苦しい若い夫婦であれば、旦那が司法試験に合格して弁護士になったらどうであろうか?
しがないサラリーマンだった男が、会社を立ち上げて、その会社を上場せれたらどうであろうか?

女性が男にこんなことを望むことは、そうはないと思う。
女性は小さなことしか望まない。
もう少しの給料アップ、もうちょっと家事の手伝い。

こんなことを男に望めば、男は小さな男にしかならない。
女は、男に「自分が想像もできない世界を見せて。」
と、だけ望めばいいと思う。

男は、その期待に応えたいだけなのだ。
男なんて、女でどうにでもなるのだ。

コメントを投稿