60才からの僕の第二の人生

仕事は無上の喜び
理想を高く掲げて、突き進む
60才からの僕の第二の人生

自分の仕事に納得いかない

2023-03-31 07:22:21 | 
 朝、精一杯仕事を頑張ろう、と決心する。
仕事を終えると、落胆する。
今日は、これだけの事しかできなかったと。

やはり、人間の能力には限界がある。
昨日まで、ちんたら生きてきた人間が、
いくら心を入れ替えたからといって、できることには限界がある。

今までの50%以上成果を出そうと思って今日働いても、
結局は3%の成長がせいぜいだ。
しかし、ここでやめるわけにはいかない。

50%を成長を目指して、前日の3%の成長を積み上げていくしか道はない。
当分、自分へのストレスは続きそうだ。

コメントを投稿