60才からの僕の第二の人生

仕事は無上の喜び
理想を高く掲げて、突き進む
60才からの僕の第二の人生

投資信託始めました

2020-08-24 11:31:00 | 投資
楽天証券で投資信託を始めました。
もちろん、NISAも楽天に移しました。
それで、買ったのはeMaxis オールカントリー10万円です。
今年中に120万円まで買おうと思っています。

以前投資信託を銀行の付き合いで100万円を5年ほどやりましたが、結構儲かりました。
でもその時は、仕組みも何もわからず買ったので、今回が初めてのようなものです。
今回初めて分かったのですが、投資信託って注文した時はその値段が決まっていないのです。
決まるのは翌々日らしいのです。
それってじれったいですよね。
せっかく安くなったので買おうとおもったら、値上がりした値段で取引されたという事も起こりえます。

ま、勉強なんでやってみます。
ついでに、楽天証券のIPOも申し込んでみます。

コメントを投稿