60才からの僕の第二の人生

仕事は無上の喜び
理想を高く掲げて、突き進む
60才からの僕の第二の人生

僕のポイ活!

2021-06-23 05:44:41 | 投資
 僕も、ご多分に漏れずポイ活をやっている。
以前は、個人での仕事が多かったので、それなりにポイントが貯まった。
ポイントといっても、以前は僕はマイレージ派であった。
JALのマイレージが2倍貯まるカードで2倍貯まるエネオスでガソリンを入れれば、それだけで相当なマイレージが貯まる。
還元率は、2%とと言うことになる。
しかも、マイレージを使うとかなり安く航空券を買うことが出来る。
ガソリンだけで、かなりの国内の航空券を手に入れた。

しかし、最近僕の仕事が法人の活動にシフトしているのと、PHEVの車にしたので、ガソリンは殆ど入れなくってしまった。

そこで、マイレージ派から楽天ポイ活に移行した。
その大きな理由は、楽天のポイントで株が買えるのだ。
今は、株を買いまくっているので、ポイントでも株が買えるとなおよい。

楽天ポイントのサービスでリーベイツというのがある。
これは、楽天と提携しているネットのお店から物を買うとポイントをくれるのである。
これは、かなりでかい。
しかも、法人で買う時にも個人にポイントが付くのだ。
最近は、mouseでコンピューターを注文した。
それだけで、7,252円のポイントが付くのだ。

その他にT-カードもある。
このTポイントは、SBI証券でやはり株が買えるのだ。
この前は、娘の歯の治療に94万円をカードで払ったが、これだけで4700円のポイントが付くのだ。
しかし、Tポイントは還元率は0.5%なのに対し、楽天ポイントは1%なので、普段は楽天ポイント中心に活動しなければならない。

ちなみに、paypayは還元率は0.5%で株も買えないので、キャンペーンをやっている時にしか使わない。

ポンタカードのポンタポイントは、au証券で株を買える。

この様にポイ活をするだけで、株が買えて投資ができるのだ。
やらない手はない。



コメントを投稿