60才からの僕の第二の人生

仕事は無上の喜び
理想を高く掲げて、突き進む
60才からの僕の第二の人生

頑張れ 相馬市!

2021-06-10 06:52:49 | 日記
(相馬市から送ってきた冊子)

昨日、相馬市から郵便が届きました。
同封されていた手紙には、東日本大震災のボランティアに参加したお礼と復興の意志が書いてあります。
僕は、東日本大震災のボランティアは全部で4日しか参加しておらず、しかも相馬市に行ったのは、一日半だけです。
それなのに、もう何度もお礼と復興の様子を送ってきてくれます。
最初は、こんなにお金をかけて、僕に送ってくれなくても、もうわかったから、と思っていました。

しかし、ここまで何度も送ってくると、ぜひともまたこの街を訪れたいと思うようになりました。
相馬市の皆さん、本当に大変な思いをしたと思います。
ぜひとも、頑張って、明るく生きていってください。

僕は、いつか、きっと相馬市を訪れます。

コメントを投稿