60才からの僕の第二の人生

仕事は無上の喜び
理想を高く掲げて、突き進む
60才からの僕の第二の人生

クソ爺から抜け出せそう

2021-04-22 22:48:28 | 
 一年くらい前までは、充実した日常だった。
それが、今の僕のていたらくは、どうだろう?

まともにやっているのは、ストレッチと仕事だけ。
仕事が終わったら、酒を飲んですぐ寝てしまう。
真夜中に起きて、妄想に浸るか、くだらん映画を観て過ごしてしまう。

筋トレも本当に気が向いたときに少しだけ。
勉強なんかはここ一年近くまともにやったことがない。

僕は、いつからこんなクソ爺になってしまったのか?
多分、行政書士の試験を諦め、総合格闘技の大道塾をコロナで止めてからだ。
目標を見失ってしまったのだ。

とにかく、そんな状態から抜け出したい。
このまま、クソ爺になって、終わりたくない。

そこで、筋トレを毎日やって、読書を始めた。
英語もソフトで毎日少しづつやっている。
そして、11時30分までは絶対に寝ない。
5時には必ず起きる。

やっと、少しづつ僕を取り戻しつつある。
退屈で、期待できない自分なんてまっぴらだ。


コメントを投稿