60才からの僕の第二の人生

仕事は無上の喜び
理想を高く掲げて、突き進む
60才からの僕の第二の人生

今日は、グッドフライデーだって、知ってた?

2021-04-02 12:12:14 | 投資
 買ったとたんに130万円も下がった投資信託がやっと、昨日めちゃくちゃ上がって、買ったときの値段までもどった。
よし、すぐに売ろう!と思ったら、なんと今日は休場日で売れない。
そしてなぜ休場日かと調べたら、グッドフライデーというアメリカの休日だった。
キリストが処刑された金曜日なのだ。

キリストが我々の罪を償うために処刑をされたから、感謝をする日らしい。

その売ろうと思った投資信託はリスクの高いもので、僕が欲を出して気まぐれで、自分の会社のお金を借りて買ってしまったものなのだ。
なんか、因縁めいている。

売るのを待てと暗示しているのか、とか考えてしまう。






コメントを投稿