60才からの僕の第二の人生

仕事は無上の喜び
理想を高く掲げて、突き進む
60才からの僕の第二の人生

歩いたぞー

2021-12-13 12:00:00 | 毎日筋トレ
これは、僕が使っているスマホのマッピングソフトの画面です。
11月11日のブログで紹介した続きです。
このソフトの歩いた量は、距離ではなくて小さなブロックをいくつ歩いたかなのです。
なぜ、そのような記録かというと、歩いた小さな面積が小さな国と同じになったとか比べて達成感を味わうのです。

僕もとにかくに、近くの道路は全て塗りつぶそうとかなりの距離を歩くようになりました。
女房のスマホにもこのアプリを入れておいたら、勝手に結構な区間を塗りつぶしていました。

僕は、外国に行くといつも一人で歩き回るのが好きです。
このマッピングアプリで外国を少し塗りつぶせたら面白いと思います。
早く外国旅行に行きたい。

コメントを投稿